Nicotto Town


人類滅亡まで10億年


グレタ・トゥンベリがヨットで出港

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO52112180T11C19A1EAF000/
グレタ・トゥンベリがスペイン・マドリードで開く国連気候変動枠組み条約締約国会議(COP25)に参加するため3週間かけて大西洋横断の旅に出た。

ニュースキャスターの辛坊治郎は太平洋横断の最中、クジラにヨットを壊され漂流した。
グレタ・トゥンベリのヨットが沈没したらどうするつもりだろう。
グレタ・トゥンベリは空気中の二酸化炭素が見える超能力があるらしいけど、煙を見れば誰だって二酸化炭素だろうと思うけどね。
グレタ・トゥンベリは自閉症の障害を抱え高校に登校せずに地球環境問題に取り組んでいるがヒステリーの不登校問題児の絶叫を一々、真面目に取り上げていたら国際会議は紛糾する事だろう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
SF映画 サロゲート(代理)

Surrogates(サロゲート)。 9年前のSF映画。
SF映画 サロゲート は人間が家から外出する事なく、仕事の類は全部 義体(遠隔操作アンドロイド)で行う世界になっていた。
サラリーマンは特殊なヘルメット?を被って義体を操作して出社し、そこで一日働いて帰宅するを繰り返す異常な世界だった。
ところが外見は人間そっくりだから街なかは普段と変わらない雰囲気なのだ。
働いている人々が実は精巧なアンドロイドというだけで、普通に社会は動いていた。

「精巧なアンドロイドって要するに普通の人間が演技しているのを映画で撮影しただけ」というショボい映画だろうか。
昔から低予算映画では人間そっくりなサイボーグという設定の役者がアクションシーンで走り回っていた。
映画製作費87億円。
主人公はブルース・ウイルスだから、それだけの映画かも。

そうではない。
映画の前半シーンで殺人の容疑者を発見した主人公のアンドロイド(ブルース・ウイルスとは全然似てない)はホップ、ステップ、ジャンプとばかりに高々と飛び上がり容疑者を追う。
ところが自然主義者に邪魔されてアンドロイドは破壊される。
これ以降、ブルース・ウイルスはアンドロイドを失い自分自身で歩いて事件の真相を追う。

最後、アンドロイドシステムを作った老人が全ての義体を破壊するウイルスを送信すると同時に服毒自殺する。
ウイルスの一斉送信を止めないと全世界の義体=アンドロイドが破壊されてしまう。
慌てて主人公はパソコンヲタク?っぽい男にどうやったらウイルス送信を止められるか聞く。
「そっちのコンピュータでパスワードを入力してくれ」
主人公は短いパスワードを入力し、ウイルス送信を一時的に止める。
「次は隣の端末でエンターを押してYESを入れれば、世界中の義体は壊されないで済む」
そこで主人公はピタっと止まる。
世界は義体=アンドロイドの蔓延で人々は家の中でヘルメットを通じてロボットを動かしているだけ。
本当にこれで良いのか。
今こそアンドロイドシステムを捨てて全人類は自分の足で家の外に出るべきではないか。
そういう思いが主人公を惑わせていたのは間違いない。
そして主人公は「NO」を選択。
世界中のアンドロイドは一斉に活動を停止し世界中の街で義体は道に転がったのだった。
そして主人公は義体の使いすぎで廃人になりかけていた女の家のドアをぶち破り、女が無事だったことに一安心するのだった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://youtu.be/EA4hbPyF7_w?t=200
YF-21 ロボット形態のリボルテックの玩具が届いたー!

1500円で売っていたので飛びついた。
リボルテックは可動式完成品フィギュアの商品を売っているがYF-21は変形しないロボット形態だけの商品。
変形しない方が安いし壊れにくい。
変形ロボット系の玩具は無理して変形できる商品より、ロボット形態のみ と割り切ったヤツの方が面倒がない。

YF-21は主人公が乗っているYF-19のライバルとして次期主力戦闘機競争に参加。
脳波コントロールで動くYF-21はそれまでにない秀でた戦闘能力を有していたが制御が難しいという欠点を抱えていた。
一方YF-19は従来型の手堅い設計で信頼性が高かった、ように思う。
開発競争で選定から外れたYF-21の出番はないかと思われたがマクロスセブンではマックスとミリアの専用機として登場するなどした。

YF-21を観察するとゴキブリっぽいなぁ。
たまにアマゾンでリボルテックの玩具が安売りしている事があるから飛びつくけども転売屋はこの玩具を1万円で売っているのだから怖い!

アバター
2019/11/17 05:08
環境ヒステリーの自閉症。
何で不登校生徒が国連で偉そうにしているのか。
そして彼女は自分が不登校なのは環境問題に取り組まなければならないようにした世界経済が悪い、と責任転嫁までした。
コメントを違反申告する
アバター
2019/11/16 20:52
こんばんわ。

ウッキベディアで彼女の顔を見ました。
目つきが鳩山由紀夫と一緒でキモイ…
コメントを違反申告する
アバター
2019/11/14 20:45
次の会議では前回と違う内容の演説をすると思うけど、全ての演説を通して聞けば、恐らくおかしな点が複数見つかると思う。
飛行機に乗らなければ世界に環境問題を訴える武器になると考えているのだろうけど、パフォーマンスで誤魔化せなくなった時、彼女は学校に戻るべきだろう。
コメントを違反申告する
アバター
2019/11/14 20:06
ヒステリーのガキが何で国際会議に出るんだろう?
グレタって、経済はどうでもいいらしい。
経済がどうでもいい人も国も無いと思うよん♪
コメントを違反申告する



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2019 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.