Nicotto Town


ウイルス戦争怖い


志村けん in 探偵佐平60歳 (NHK)

NHK[BSプレミアム] スペシャルコント 志村けん in 探偵佐平60歳 (NHK)
YOUTUBEで一部、動画が見れた。

志村ケンは警察で働いていたが定年になったので退職。
そして家に帰ると「俺は探偵になる」と宣言。
妻はあまり関心がないらしく勝手にしたらという感じ。
ハードボイルドの探偵を目指す志村ケンは立派な事務所を構えたが、依頼人が来るわけもなく暇していた。
そこに観葉植物を運んできた女が入ってくる。
事務所に観葉植物を飾ろうと思い志村が手配していた訳だが、その女は仕事に困っているという。
そして彼女は志村の事務所が出来たばっかりの探偵事務所だと言い当てる。
秘書という名目で雇ったが、今後彼女は探偵の助手として活躍することになる。
高級金魚が盗まれたという依頼を受け有名女優の家に行く志村と助手の女。
水槽に飼っていた金魚がなぜか居なくなったという。
侵入した形跡もなさそうだし、一応お手伝いさんに状況を聞く志村。
そこで助手が「この家には引きこもりの長男が居る」と言い当てる。
どうやらこのテレビドラマはシャーロック・ホームズをモデルにしているようだ。
捜査手法がシャーロック・ホームズ、そのまんま。
ホームズは現場を調べることはあるけども、あまり地道な捜査はしない。
そして何か変な物を唐突に見つけ「犯人はあいつだ」とすぐさま推理を展開する。
そういう安直な小説がシャーロック・ホームズなのだ。
それはともかく、金魚を盗んだのは引きこもりの長男だ、と分かると唐突に志村と助手は車に乗り、長男が潜んでいる倉庫?に直行する。
長男を捕まえて金魚を取り返そうとすると、ヤクザが登場し助手と長男を拘束する。
「お前らを殺して埋める」と獲物の前で舌なめずりをする二流のヤクザ。
そこに志村が現れて硬貨を投げる!
志村の投げる硬貨は殺人的な速度で当たりヤクザが昏倒。
ヤクザを退治して金魚を回収しようとすると、唐突に巨乳の女がペストルを構えて金魚を横取りする。
そのまま逃げる巨乳の女。
ところが金魚はいつの間にかすり替えられており、無事 持ち主の女優の家の水槽に戻されていた。
どうやら助手が上手くやってくれたらしい。
こうして志村探偵の初仕事はトントン拍子に大成功。

アバター
2020/04/06 11:43
昔カトちゃんケンちゃんで探偵ストーリーしてましたしね案外探偵物好きだったりして(笑)
因みにそっちは駄目探偵かな(笑)
コメントを違反申告する
アバター
2020/04/06 06:10
シャーロック・ホームズでは犯人を見つけても警察に突き出すことはほとんどない。
極悪人だった場合は船が難破するなどして勝手に死んでいた事にされたりする。

探偵佐平60歳 (NHK)では勝手に犯人が捕まっていた事になる。
コメントを違反申告する
アバター
2020/04/06 02:39
コントの要素が入ったドラマだね!
コメントを違反申告する



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2020 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.