Nicotto Town



ほろり ( ;∀;)

 娘がお昼に何食べたいと聞いてきました。
 いつもは、私が言うセリフなので、ひょっとして、何か作ってくれるのかしらと期待しました。

 でも、それは違って、初任給が出たから、ご馳走してくれるとのこと・・・・・・ヾ(≧▽≦)ノやった~
 あまり高いものでは悪いからと、適当なお店をあげていたら、そんなのおごる意味がないじゃないのと叱られました。

 結局、娘が自分で探して予約してくれたのですが、何とフランス料理のコースでした。
 お魚料理では、鰆のソテーと、ニギスのお腹にリゾットを詰めてフライにしたものが出て、とても美味しかったです。
 お肉も子羊が出て、すごく美味しかったです。

 野菜類もすべて無農薬の自家栽培だそうで、新鮮でした。

 デザートには、お皿の縁に、主人にはパパありがとう。私にはママありがとうとフランス語で書いてありました。
 何だか、感動してほろりと涙をこぼしそうになりました。

 すごく幸せな日でありました( *´艸`)


アバター
2019/06/07 13:44
コロちゃん 心温まるコメントをありがとうございました。
今から出かけてきます。その前にニコットを覗いてみて良かったです。
義母は25%の全身やけどを負ってしまいました。生存率があがるのは20%までで、
その上、かなり痩せていたので、移植する体力も義母の健康な皮膚もなかったのです。
一昨日は義母の誕生日でした。一歳年をとって、次の日安らかな眠りにつきました。
苦しみから解放され、私たち家族は義母のために良かったと思っています。

コロちゃんが親身になって下さったメッセージ、心に染み入りました。
本当にありがとうございました。
旅立ちを見送ってきます。ありがとうございました。
コメントを違反申告する
アバター
2019/06/07 10:23
ここに失礼いたします。
お母さまがお亡くなりになられたとのお話しに
思いがけないことでご愁傷様でございます
ご病気なさっていても、すぐに良くなれると信じておりましたが
心よりお悔やみ申し上げます。
失意の中大変お忙しくしていらっしゃるとおもいますが
なにとぞ、お体ご自愛下さい。
コメントを違反申告する
アバター
2019/05/14 22:45
零華さん

ありがとうございます。なんせ一人っ子なので、甘やかしてはいないと思うのですが
手はかけたと思います。まだまだ子供だと思っていたのに、給料もらう社会人なんだなと
感動しました。


コメントを違反申告する
アバター
2019/05/14 21:15
いい娘さんんですね
何かしら感謝できるいい娘さんなのはきっとLilyさんが愛情を込めて育て方からなんでしょうね
見ていてほっこりします
コメントを違反申告する
アバター
2019/05/11 21:17
どんさん

どこの家庭でも、多少はありますよ~~~w
私も独身の頃は両親とはうまくいっていませんでした。
今も、会えば色々ありますが、まぁ、私が成長して、親を超えたんだと思うことにしていますw

異性の兄妹は、姉妹のように、いつもおしゃべりしあって、
買い物も一緒というわけにはいかないので、
結婚して家庭ができると、相手の常識に合わせる女性の姉、または妹とは
意見が食い違ってしまうことでしょう。

私も弟がいますが、結婚したばかりのころは、
お互いにすごく疎遠になりましたもの。
今は普通になりました。
違う家庭の、違う考えの人と割り切ってつきあうと
楽になりますよ~


コメントを違反申告する
アバター
2019/05/11 20:54
嬉しいですよね~。
何よりです。

テレビ・ラジオでは明日「母の日」のCMしています。
実は私は実の母とは殆ど絶縁状態なんです。
父が他界する時にトラブルあって。
母と妹が家内への苦言が、家内を苦しめる事に。
母はとにかく何でも比較したがります。
妹の旦那はある会社の結構な役職についているのですが、とにかく自慢したいようで、
父が危篤状態の時にも、家内と母が二人の時に
「兄ちゃん(私の事)は偉くなった?」とのこと
私はたいして役職はなく、家内も開いた口がふさがらないとの事。
義理の弟も名刺を渡そうとしてくるんです。

家族間で名刺は必要?と母に伝えたのですがね。
母・妹家族とは行き来は無くなりました。

幸せそうなLilyさんの素敵な家族に癒されています。
コメントを違反申告する
アバター
2019/05/07 08:44
コロボックルさん

ありがとうございます。
最近、ちょっと生意気な口をきくようになって、
時々、私も主人もカチンと来るのですが、
こんなサプライズが用意されているとは思わず
感激しました。

コロちゃんは、普段から気が利いて、優しくて
ご家族とも仲良くされていらっしゃると思うので、
見習わせたいのは、うちの娘の方です。

コメントを違反申告する
アバター
2019/05/06 17:11
すばらしい!!!
すてきな女子なのだぁぁぁ
お姫様は最高の娘様ですね!!!
見習いたいコロです。はい。
コメントを違反申告する
アバター
2019/04/29 21:57
スタイル抜群さん

ありがとうございます。
本当に、奇跡がおきて良かったです。
もう、あの恐ろしさを二度と味わいたくはありません。
このまま、ずっと幸せでいて欲しいです。

コメントを違反申告する
アバター
2019/04/29 16:17
 もう一度・・・。
 お嬢様が元気になられて良かったですね。
 (感涙の涙を私もほろり)。
 
コメントを違反申告する
アバター
2019/04/28 20:00
☆きゃりー☆さん

素敵な息子さんですね。きっと息子さんは、女性社員にどんな色がきゃりーさんに
似合うか聞いて選んだのではないでしょうか?

旦那さんも、息子さんの成長を感じて嬉しかったのでしょうね。
いいな~きゃりーさんのお家は温かくて。

うちは、食べた後で、フレンチの嫌いな主人が、
あまりおいしくなかったねと呟いたものだから
そういう時は、おいしいって言うのって、娘に怒られていました。

コメントを違反申告する
アバター
2019/04/28 09:02
ほろりとしますね~いいお話♪
こちらまで幸せのおすそ分けいただきました。(*^。^*)

うちも息子が初任給で化粧品を送ってくれて(化粧品会社に就職したの)
ウルウルしたの思い出しました。
夫はお酒を送られて嗚咽したのよ!これはちょっとおかしかったです(笑)
コメントを違反申告する
アバター
2019/04/25 12:30
ひろひろ姫

コメントをありがとうございました。
大きくなったんだな~と思いました。
でも、最近、外でいろいろな人を見たせいか
主人の行動に口を挟むようになり、
喧嘩ばっかりしています。
娘は適齢期になると、父親を嫌うといいますが、
うちの子にもそれが現れたのかなと思います。

コメントを違反申告する
アバター
2019/04/25 04:36
お嬢様からの初月給プレゼント、嬉しかったでしょうね。
流石娘さんですね。
気配りが素敵ですね。
おされです~。

息子はそうは出来ないでしょうね。
こちらまで、幸せな気分になりました。(*^^*)ポッ
コメントを違反申告する
アバター
2019/04/22 23:14
ミントさん

ミントさんも親孝行なさったんですね。普通の親は子供からお金をもらおうとは思わないので、
子供が親を思って何かを用意してくれるのは、金額に関わらず本当に嬉しいものです。

娘も大学生までは、私の誕生日のプレゼントなんてオリンピックと同じ期間があいて、
突然思い出したようにくれたりしたので、今回のフレンチには本当に驚かされましたw



コメントを違反申告する
アバター
2019/04/22 19:10
フレンチのフルコース^^
とってもとってもうれしいですね
素敵なお嬢さんですね
ほんとにほろりです

わたしは初任給でケーキを買って帰りました(笑)

コメントを違反申告する
アバター
2019/04/21 22:45
ワニガマさん

ありがとうございます。 学生気分も抜けて、就職先の研修でびしばし鍛えられているようです。
大人の考え方をするようになってきたなと思います。今回は直前まで食事のことはにおわせなかったので、
初任給でおごると言われた時に、本当に驚きました。色々辛いことがあったので、余計に幸せを感じました。


コメントを違反申告する
アバター
2019/04/21 22:41
ハルちゃん

心のこもったコメントをありがとうございます。去年の夏の出来事は、本当に辛くて重い出来事でした。内定も取り消されるかなと心配していたのですが、健康診断の時に、医師の書いた診断書があったために、無事に就職もできて、なかなか就けない職種に配属されたので、本当に良かったと胸を撫でおろしました。
診断書には、生活の制限は無し。働くことに関しても規定はなく、通常業務をすることに問題ありません。と書かれていたので、産業医の先生は驚かれていたそうです。


まだ、22歳でこれから先が長いので、できれば、この先いい男性と巡り合って、自分の家庭を持って欲しいと思います。親はただ、歳を取るのみなので、普通に生活できると言えども、娘を支えてくれる人と出って欲しいと切に願っています。

ハルちゃんには、沢山励ましてもらって、本当に感謝しています。心から、ありがとうございます。



コメントを違反申告する
アバター
2019/04/21 22:29
でっかい森のくまさん

一人っ子のせいか、いつもは親にやってもらって当たり前のこなのですが、職場で鍛えられたのでしょうか、かなりはきはき物を言うようになり、考え方も先を見てからやることを組み立てるようになり、成長したんだなと嬉しくなりました。 初任給でご馳走は思ってもみず、本当に驚きましたw


コメントを違反申告する
アバター
2019/04/21 22:25
うみにんさん

優しいのかなw 最近は職場の研修で鍛えられ、かなりはきはき、ずけずけ物を言うようになりました。でも、おっとりしていては務まらない職種なので、これも成長なのだろうと思う様にしています。
去年のことを思うと、本当に元気になって良かったと思います。このまま何事もなく過ごして欲しいです
コメントを違反申告する
アバター
2019/04/21 22:22
スタイル抜群さん

ありがとうございます。去年の夏に倒れた時は、一生娘の面倒をみていかないといけないのでは
ないかと、悲しかったのですが、こんなにも回復してくれて、本当に嬉しかったです。
今日は洋服を買いにいって、結局おごってもらったのと同じくらい娘の服を買いましたw

コメントを違反申告する
アバター
2019/04/21 22:19
kiriさん

去年の夏のことを思うと、こうして向かい合って外食できるなんて夢のようだと思いました。
あの時は就職の内定をもらって、希望で一杯の時だったので、内定取り消しかしらと消沈したのですが、きちんと就職できて、しかも初任給でご馳走してもらったことに感動しました。


コメントを違反申告する
アバター
2019/04/21 22:12
紅蓮姫

お父様は、紅蓮姫さんがいてくれるだけで、幸せなのではないでしょうか?
ほんのちょとの言葉をもらうだけで、親は嬉しいですもの。
そう言った意味では、紅蓮姫さんは、たくさん親孝行してらっしゃると思います( *´艸`)


コメントを違反申告する
アバター
2019/04/21 20:20
 素晴らしい娘さんですね。
コメントを違反申告する
アバター
2019/04/21 18:54
❀Lily❀さん、本当に良かったですね(^^
初任給でこんな感謝を表されたらホロリときちゃいます(இдஇ; )
それにしても娘さん、フランス料理のコースを予約してそんなサプライズをしてくれるなんてとっても優しい&発想センスがいいですね!食事中も、色々お話も弾んだでしょう(^^
・・・・・・一時期は娘さんの身に起こった事が信じられない位悲しく、直接お会いした事のない自分でも辛かったのに。後遺症も残らずご家族で健やかにお過ごしされている様子を見ると、こちらも本当に嬉しく思います。

これから先、今まで以上に良い事も悪い事も色々その身に降りかかるでしょうし、理不尽な思いに悔しさを覚える事もあるかもしれません。学生時代より様々な誘惑も多いでしょうが、1人の社会人として、輝かしい大人の女性として、どうか娘さんが素晴らしい人生をこの先も歩んで下さることを願います。勿論、その姿を見る為に❀Lily❀さんや旦那さんも健康で長生きしなくちゃいけませんヨ(*^ワ^*)
コメントを違反申告する
アバター
2019/04/21 17:28
なんと優しい
親御さん 思いの子供さん ですね。
コメントを違反申告する
アバター
2019/04/21 07:33
良かったですね^^

優しいお嬢さんなんじゃろね(*´ω`)
コメントを違反申告する
アバター
2019/04/21 01:29
 良かったですね~。^^
 お嬢様、素敵です。
コメントを違反申告する
アバター
2019/04/21 00:47
本当に幸せなお話ですね^^
コースの間いろんなことが思い出されたのでは?
コメントを違反申告する
アバター
2019/04/20 23:43
お久しぶりです。
元、レン姫です。
少しホロリとしました。
うちはもう家に父しかいませんが、
そういう孝行はできないかもしれません。
コメントを違反申告する



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2020 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.