Nicotto Town


ぺこちゃんのきまぐれブログ


ここ3ヶ月のこと


もうホントにホントにブログも久し振りだし、ここにもなかなか来られなくて・・・


ここ3ヶ月のこと。。。

実は3月に姑が亡くなって、色々整理や雑用に追われる中、

私らしくもなく落ち込む日々があったりして、

「あーーーーーーーー!!! こんな私はイヤだ!!!!!!!」


それで、無謀にもハワイアンキルトの展示会をしよう!と思いついてね、

思いついたら即!行動の私、

いつもお世話になっている喫茶店のママに相談したら、

7月なら壁が空いてるからいいよ♪

わ~~~ ラッキー♡ ってことで、即予約。


松山では人気の喫茶店なんで、壁が中々空かなくて7月だけ予約がなかったのが

信じられないほどのラッキ~♡

でもね、3ヶ月しかない。。。。。。。。。。

壁を埋めるには、最低でも9枚。。。。。。。。。

今のところ、頭の中に構想なし、形になってるのも一枚もなし、

でも、材料だけは2年ほど大阪で買いあさったのが山ほどある。

え~~~い! スタートだ!!!


それからの4月、5月、6月は想像を絶する忙しさ、

うんうん、甘く考えてた。年齢のことも考えず、他の仕事、家事、色々あるのに

できるの?間に合うの?? 自問自答の日々だったよ。


でもキルト10年目、節目の年になにかケジメをつけたかったんだ。

なぜだか分からず落ち込んでる気持ちの整理をしたかったのもあるのかも。


で、7月。

ようやく展示会の日まで漕ぎ着けて、今はもう心地いい疲労感なんだ~~

途中、体調崩して家族に迷惑かけたり、イライラしたり、

でも、1日仕事を辞めて映画に行ったり、ストレスは適度に発散してたよ。

サークルの活動も気持ちをリセットするには本当にありがたかったんだ。

今告白すると、みんなに会えるのが嬉しくて泣きながらパソコンに向かってたこともあった。(●´ω`●)ゞエヘヘ


展示会始まって3日、とても反響がいいらしくて、今は本当にほっとしてるよ。

家族はしばらく休んだら、って言うんだけど、

いやいや、来年7月も予約したし! 少し休んだらまた頑張るよ!!


ということで、ここんとこ巡回もブログにコメントも

ホントにサボってしまってた言い訳、みんなごめんね。

別ブログに昨日展示会の様子をアップしたんで、

時間があれば見てやって下さい。


私にしては長いブログ、お付き合いありがとうございました。 <(_ _*)X(*_ _)>


アバター
2014/07/17 16:51
たみちゃん
 見てくれてありがとうね!
展示会も後半になって、かなり反響もよくて今はホントにやってよかったって思ってる。
喫茶店、いつもはクラッシックが流れてて、絵画(油絵)なんかが飾ってあるのが、ホントに全く違って明るい!と。 
BGMもハワイアンにして、ロコモコやパンケーキも出してるみたいだよ。

ハワイアンフェアなんだ~ キルトも夏だけじゃなくて一年中楽しんでもらえたらって思ってるよ。 (*´∇`*)
コメントを違反申告する
アバター
2014/07/16 22:51
ぺこちゃん見てきたよ~~~☆

オシャレな雰囲気になった喫茶店だね♡

今ね、私が働いてるお店ハワイアンフェアなの。
お店をハワイにしなきゃなんだけどなかなか難しいw
ぺこちゃんのキルトがあれば!と本気で思っちゃった!ヽ(〃´∀`〃)ノ
コメントを違反申告する
アバター
2014/07/08 22:03
けろちゃん、
 そんなに見てくれたんだ~~ ありがとう!!
生ペコちゃんって。。。(*´ェ`*)
いやいや、可愛くはないよ。話し出したら止まらないうるさいおばさんであります。 ∠(*^ー^*)

コメントを違反申告する
アバター
2014/07/07 23:40
すんごくさかのぼってブログみた!
生ペコちゃんいた~~!
かわいいね、ペコちゃん。
ペコちゃんってイメージあってるよ!
コメントを違反申告する
アバター
2014/07/07 12:00
けろちゃん、
 コメント、ブログも見てくれてありがとうね。
サークルの活動は、私の中では大切な時間。
キー打ちが遅いから話しについていってない感はあるんだけどね~ww
笑ったり泣いたりの、忙しい時間でもあるかな? (●´ω`●)ゞエヘヘ
コメントを違反申告する
アバター
2014/07/07 11:54
りんごちゃん
 コメントありがとうね。ブログも見てくれて嬉しい♡
好きなことに打ち込める環境にあることにまず、感謝しないといけないと思ってるよ。
だからこそ、自分に厳しくありたい。 今回期限を決めての作品展は本当に10年目の記念になったと思ってるよ。

来年に向けて、そろそろ始動しないと!
その前に小物の作成。。。頑張るよ♪
 
コメントを違反申告する
アバター
2014/07/06 18:05
読みだして「サークルで喋ってる時間がもったいなかったな。。。」
と思ったけど、リセットとしてるなんて、ぺこちゃんすごいな。

ブログみてくるね
コメントを違反申告する
アバター
2014/07/06 08:36
いろいろ大変でしたね。
お疲れ様でした。

作品拝見してきました♪
素敵な作品ばかりですね。
夕焼けに染まるイルカちゃんとお花・・・
可愛いハート・・・
濃淡のある作品・・・どれも心がフワーッと温かくなりました。
短期間であれだけの作品を作られるのは大変な事だったと思います。
やっぱり、打ち込めるものがあるって羨ましいし、素敵な事だね!。

私の遠縁になる方も昨年キルト展を・・・・母と観に行ったのですが、
お孫ちゃんとの想い出や自分のお母さんの古い着物を使った作品があって感動してきました。
布って不思議な安らぎを与えてくれますね。

そうそうお互いに無理がきかないお年頃ですから^m^
少しゆっくりお休みしてパワーを回復して下さいね。
そしてまた新しい作品を見せて下さいね。

最後に遅ればせながら、お姑さんのご冥福をお祈りたします。
コメントを違反申告する
アバター
2014/07/05 23:00
くーやちゃん
 コメントありがとうね。
キルト10年と言ってもまだまだ修行の身、これからガンガン頑張るよ!

うん、年齢的なものもあるけど、かなり疲労が溜まってるって感じの日々だったよ。
認めたくないけど、つくづく無理ができない歳になってきたんだな・・・
でも、結局次の日から針を持ってた。仕事してることで心が安定してるのかもね。

やりきったーーー!って感じは確かにあるな~
気に入らなくて全部最初からやり直し!なんて作品もあったりして、
作品ごとに思い出が詰まってる。 今更ながらやってよかったよ。
応援ありがとね♡ まだまだ突っ走るよ。 いのしし年だもんね♪ (*^.^*)
コメントを違反申告する
アバター
2014/07/05 22:25
ゆきちゃん
 コメントありがとうね。
いやいや、憧れるなんて・・・ (*v.v) 
実際キルト作ってるってことで、家事はすごく適当にこなしてたしね。
家族の協力なしではできなかったよ。
・・・と、口では言えないからここに書く~ ((^┰^))ゞ
コメントを違反申告する
アバター
2014/07/05 22:14
姫ちゃん
 コメントありがとうね。
うん、色々あってね~ 私らしい整理の仕方はやっぱり手を動かすことだったよ。
キルトは行程自体、覚えてしまうと単純な手芸なんで、作りながら色んなこと考えてたな~

姫ちゃんは四季のキルトが好きなんだ。
珈壇さんは照明が少し暗いから、秋のキルトは分かりづらくなったかなってちょっと反省。
ホントに実際に見て欲しいって思うよ。
しばふの絵も見てくれて嬉しい♡ 本人、すっごく喜んでたよ。 (*´∇`*)

コメントを違反申告する
アバター
2014/07/05 21:54
いろはちゃん
 コメントありがとうね。 いえいえ私もサボり気味。
ブログ見てくれて嬉しいよ。 やりたいことはいっぱいあるんだけど、中々エンジンかからなくてね。
でもかかると止まらない。。。倒れるまで走るタイプかも知れないな。
今回は自分が決めたことだから止めるわけにいかないしね。
今考えると、55才になったばかり,いい記念になったような気がするよ。
GO!GO! 前進だよね~♪ (●´ω`●)
コメントを違反申告する
アバター
2014/07/05 21:46
悠くん
 コメントありがとうね。
グラデーションはあんな生地があるんだよ。 フラで使うスカートを作ることが多いんだけどね。
夕日をイメージした生地を見つけたとき、「あっ!これだ!!」って思った。
去年、散々行った大阪で集めに集めた生地なんだ。
息子の家に行きつつ、仕事の準備をしてたってことかな?えへへ~~~ (*^.^*)

イルカ、やっぱり人気。夏をイメージしてるからかな?
ブックカバーも絵もお陰様で・・・←ほとんど親バカ
評判いいみたいで、まだ中身は見てないんだけど、感想がドキドキだよ~
コメントを違反申告する
アバター
2014/07/04 13:22
ブログ、見て来たよ~♪
どれもとっても素敵( '艸`*)

心地いい疲労感・・・やりきった感、だね?
本当に、オツカレ──㌧㌧(-ω-疲)p(q◕‿◕✿)㌧㌧──ッ

節目の年、素晴らしいケジメになったね?
これからもますます、素敵な作品作り、応援してるよーー!!

コメントを違反申告する
アバター
2014/07/04 12:00
そんなペコちゃんだからステキなのね~~
憧れますワン!
コメントを違反申告する
アバター
2014/07/03 22:48
ぺこさん、リアルで色々あったんですね。お疲れ様でした^^
何かを作るのに手を動かしていると、
集中力も出ますし考えも纏まりやすかったりしますから
気持ちの整理をするのにも良かったのかもしれませんね。

作品はどれもこれも素敵で、
特に好きだな~って思ったのは四季を表現したシリーズです(*^_^*)
色使いが本当に綺麗で、実際に展示を見てみたかったですけど
作品に見蕩れてコーヒー1杯で居座り続けちゃいそうで
お店には迷惑になっちゃうかもしれませんねw
しばふちゃんのイラストも可愛かったです♪
コメントを違反申告する
アバター
2014/07/03 21:43
ぺこさん、こんばんは~☆
そして、お久しぶりでございます!
私もニコタをサボリ気味にしてますが、どうか、お許しを・・・f(´-`;)ポリポリ

ぺこさんのブログ拝見しましたよ~!^^
3ヶ月であれだけの作品を仕上げるなんて!!!
さすが、ぺこさん!すごいです!

そして、また、来年の展示会ですか!
ぺこさん、頑張って~!応援してるよ!p(o^∇^o)q
熱中できるものがあるって、素晴らしいですね。



コメントを違反申告する
アバター
2014/07/03 10:48
ブログ見たよ♪
あんなグラデーション、どうやって作るんだろ~と、ただただ不思議・・・。
そして、幻想的な作品に惚れ惚れ~(・_・*

イルカが好きだな~。(2枚とも。)
カメの甲羅?もハートになってるね!細かい!

そして、娘ちゃんの絵がうまい(´▽`)ノ
あんなブックカバーあったらいいな~。
何か感想書いてあった?♪
コメントを違反申告する



Copyright © 2019 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.