Nicotto Town



山梨のお城巡り 2日目 Part1

山梨観光の2日目。

まずはホテルで朝食バイキング♪
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gewsfZS85b5fFvNjwA
いつものドーミーインです(/-\)
甲府のドーミーインは、朝から、鳥のもつ煮と、ほうとうが食べ放題!
甲府グルメを朝から堪能しました♪

さて、そのあとは、甲府駅からバスに乗り今日のメインへ。
「昇仙峡」
https://www.shosenkyo-kankoukyokai.com/
国の特別名勝にも指定されている渓谷で、
「日本一の渓谷美」といわれ観光の名所になっています。
バスで一気に上まで行くこともできるのですが、
せっかくなので、一番下の駐車場からのんびり歩いてみることに。

昇仙峡はこんな感じ。
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0geg_-mywBbF7SaoAIQ?e=hjlwwc
麓から歩いて正解!
結構な距離を歩くことにはなりますが、途中で見られる、
様々な形をした岩や、岩肌が次々に現れます。
川の水もきれいで、歩いていて気持ちいいですね^^

また上まで行くと、観光客用のお店がたくさん並んでいるのですが、
そこの仙人茶屋というお店で
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0gewrzQ5aTAtyftDkfw
「食べる水晶玉」をいただくことできます。
きなこと黒蜜を食べて頂きます。
ぷるんぷるんの食感が面白いですね!
味は、きなこと黒蜜の味になっちゃいますけどね^^;

そのあとは、ロープウェイに乗って山頂へ。
最初曇ってい見えなかったのですが、
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0geoUv9CCWtCyAUPAsw
ちょっと晴れてきたので、富士山を拝むこともできました^^

山梨には何度か来ているのですが、昇仙峡は初めての訪問でしたが、
景色もよく、美味しいもの食べられて、いいところですね!

~ つ づ く ~

アバター
2019/11/19 22:25
>ゆりかさん
うんうん、魅力的ですよね!
ほかの料理もおいしいので、1杯しか食べてませんけどね^^;
ブラタモリで昇仙峡!
見てないかも。。。
是非見てから行きたかった><
仙人のような渓谷・・・
確かにそうなのかも?
水晶玉は、寒天なんですかね~
美味しかったですよ^^
剣を持った怪人・・・どれだろ(;´▽`A``
コメントを違反申告する
アバター
2019/11/19 12:06
こんにちは、マコトさん。

ほうとう食べ放題?!それは魅力的(≧▽≦)
昇仙峡は、ブラタモリで見たような記憶があります。
日本の風景とは思えない、仙人が出てきそうな美しい渓谷ですよね~。
だから仙人茶屋なのかな(違うか^^;)食べる水晶玉、美味しそうですv
え?これ本当に水晶玉じゃないですよね。材料は何だろう、透明できれいですね。

昇仙峡のページにいた、剣を持った怪人(?)みたいな写真も気になりました。
コメントを違反申告する
アバター
2019/11/17 21:16
>kiriさん
へぇ、そうなんですね!
知りませんでした・・・
昇玉堂、近くまで行っているのに、行ってません^^;
病気のこともあるので、銀の鈴はお参りしておけばよかった><
コメントを違反申告する
アバター
2019/11/16 22:02
こんばんは^^
昇仙峡は不動明王が祀ってあって、金の鈴、銀の鈴って言葉があって、山岳信仰もあるところなので、間違いなく製鉄民族がいたところですね。
水銀か、砂鉄か、あるいは金か銀が採れたのでしょう。
修験者は杖をついて歩くから三本足の八咫烏って言われた時代から山岳民族は鉄を探していたのですよね。
コメントを違反申告する



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2019 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.