Nicotto Town


すずき はなこ


モヤモヤした気分を、引き抜きたくなる・・・

ウクライナのことを考えると、無性に草むしりをしたくなります。草むしり、ひたすら無心になってやっています。
学生時代、社会科や世界史で勉強した「世界大戦」、まさか、この時代になって「第3次世界大戦」かというような言葉が、日常生活の中で、出てくる日が来るとは思ってもいませんでした。
プーチャンも、困り者...

>> 続きを読む


高齢者の皆さん、ちょっとは反省しましょう。

今日は、高齢者二人組のゴタです。あのね~、高齢者って、なぜ逆ギレする?ここは、あんた「ごめんなさい」しかないトコだろーが。
怒っても、カエルの面に小便という有様です。日本の老後は悲惨です。
http://nannsetogg.naturum.ne.jp/
それはいいとして。和歌山県警北署、ほんま、み...

>> 続きを読む


地獄行き…いや「極楽」行きの方が恐い。

ここしばらく平和だった「会員制海洋レジャークラブ」、やっぱり人通りが少ないって、良いやね~なんて呑気なコトを言っておりましたが・・・なんのことはない、天気が良くなれば、ゴキ並みに頭の悪い人が出てきます。
今日の、ヤヤコシイやつ、最高新記録のヤヤコシさでした。
「会員制海洋レジャークラブ」の入り口ゲー...

>> 続きを読む


ドキドキが止まらない。

今日は、久しぶりにキャンプ場の草むしりをしました。雑草たちは働き者で、この寒い冬の間にも、次の新芽の準備をたくらんでいます。今のうちから、ぼちぼち引きむしっておかないと、春先には、そこら中、雑草が勃発します。
明日は、キャンプのご予約が多いんですよ~。みんな、急にキャンプしたくなるみたい。
・・・実...

>> 続きを読む


✨ いっぱいもらえました~♬

「毛布にくるまった豚」という料理を作りました。40年くらい前に読んだ料理の本「ポテトブック」に載っていたレシピです。「毛布にくるまった豚」って名前の料理、この中で読んだときは、ポテトを毛布に見立てて、ソーセージ(豚)が包まれていましたが、なんと、検索してみると、れっきとしたイギリス料理で、パイ生地で...

>> 続きを読む





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2022 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.