Nicotto Town


すずき はなこ


執着を手放す

今度の裁判は、多くの教訓を与えてくれました。大人になって、なかなか「本気で学ぶ」ということはできなくなりましたが、振り返って、たくさんの気づきを与えてくれました。
これはね、すごいことですよ。
人間の一生のうちで、誰かを好きになったとして、その人のことを、あれこれ1年も、考え続けることがあるでしょう...

>> 続きを読む


大きくなったなあ、甥っ子。

夏休みの宿題をやっつけに、甥っ子と子供たちが遊びに来ました。先回、写真を撮り忘れたので、今日は、ちゃんとやっつけ仕事。
https://nannsetogg.naturum.ne.jp/
「極楽」の最後の方の親子連れ、パパがわたしの甥っ子で、わたしの唯一の血縁者です。血は水よりも濃い…...

>> 続きを読む


底辺って、あるんです。三角形の話じゃない。

わたしが小学生だった頃、父親が民生委員をしていまして・・・家によく、生活保護の手続きに人が来ていました。父は、そういう様々な家庭の事情については、わたしには言いませんでしたが、たまに、同じ学校の子供たちの親が、相談に来ていました。
ある夕方、同級生のS君が、兄弟全員でうちの居間にいるのを見てびっくり...

>> 続きを読む


大雨、激痛の中、超ゴキゲン~♪

(´∀`*)ウフフ激痛にもめげず、超ゴキゲンですっ♪もう、ほんとに・・・詳しいことは、なにぶん、裁判絡みなので書けないのですが、今日は、多くの人の応援を、またこの大雨の中、ご参集いただき、書類等、すっかり整いました。ありがとうございましたーっ!
帯状疱疹、スンゲー痛いですよ...

>> 続きを読む


お盆が近くなると・・・

今日は、わたしの唯一の血縁の甥っ子が、遊びに来ます。本当は、甥っ子家族4人で、ログハウスに一泊する予定だったのですが、甥っ子の子供が、熱を出して、ドクターストップがかかりました。それでも、お父さん(甥っ子)と、妹は来るって。
お母さん(お嫁さん)と、熱を出したお兄ちゃんは自宅療養です。大変だね、子供...

>> 続きを読む





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2021 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.