Nicotto Town



はいどらんじあの小さな謎

ハイドランジアってのはアジサイの学名らしい。
隣の芝生という諺がございますが、
アジサイほど人様の庭で咲くヤツが綺麗に見える植物はない。

どこのお宅で咲いてるヤツも誠にイキイキして見える。
青、赤、ムラサキ、白……どれも見事な発色。
それなのに我が家のアジサイどもときた...

>> 続きを読む


駆け巡る夏と枝豆の足音

朝一番で家人の友達からでっかな宅配便が到着。
いったい何だと聞くと枝豆だという。
家族はみな好きだが私はあまり食わない。チェッと舌打ちし出かける。

さて帰宅、とりあえずアイスコーヒーでも飲むかと冷蔵庫を開けると……
やや、小玉スイカの半分に切ったやつが入ってるではないか...

>> 続きを読む


好きな5人(時代劇スター)

1、阪東妻三郎

やはりこの方を挙げないわけにはいきません。
マキノ映画や『無法松の一生』も佳いのですが、
後期の『狐のくれた赤ん坊』という人情喜劇にノックアウトされました。

2、市川雷蔵

眠狂四郎の円月殺法といったらこの人を選びます。
原作の無頼さやニヒルさよりも苦悩を感じさせるところがよろし...

>> 続きを読む


好きな5体(家族にしたい怪獣たち)

1、ギエロン星獣

このコは可哀想な怪獣です。何も悪いことしてないのにやられちゃった。
子供心にもウルトラ警備隊とウルトラセブンを恨んだものです。助けてやれよー。
できればお庭で飼いたい。何食べるのかな。雑草食べてくれると助かるなー。

2、キングジョー

3体が合体するカッコ良さは合体ロボNo1、...

>> 続きを読む


ジャンゴといったらフランコ・ネロ。

固有名詞としてジャンゴと書くと、以下を思い浮かべる方が大半でしょう。

1、タランティーノの映画
2、ギタリストのジャンゴ・ラインハルト
3、ウルトラマンに出た怪獣

さて、私にとってのジャンゴはフランコ・ネロというイタリアの俳優さん。
代表作は『続・荒野の用心棒』と題されたマカロニウエスタンです。...

>> 続きを読む






Copyright © 2021 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.