Nicotto Town



オッサンのデジカメ観


カメラに関する話を書きたくなったので挑戦。
この分野には名手、達人、見識家が山といらっしゃいますね。
こちとらド素人の爺ですので、戯言とお見逃しくださいませ。

さてさて。優雅な余生を過ごす金満家をターゲットにした機種は数多し。
各社のフルサイズ一眼レフのフラッグシップはもちろん、
ニコンDF、フ...

>> 続きを読む


好きな5人(役者の唄には味がある)


役者がドラマや映画で歌う劇中歌には、鮮烈な印象のものがあります。
ドラマのイメージを敷衍したもの、役者のキャラを生かしたもの。
好きなヤツを幾つか挙げてみよう。年寄りしか分からんでしょうが。

マレーネ・ディートリッヒは『リリー・マルレーン』で有名ですが、
私は『嘆きの天使』のローラとして歌った2...

>> 続きを読む


電車内はオッサン教育施設なのです。


生の楽器の音をこよなく愛する、いや愛しすぎる私は、
電車内で音楽を聴くという習慣を持ちませぬ。
代わりに周囲の会話に耳を傾けるのが通勤時の日課。

若い方々の会話がとにかく面白い。
本日の帰宅時は20歳前後の男女、
学生さんかバイト仲間か微妙だが、ゲームの話で盛り上がっている。

意外なのは、女性...

>> 続きを読む


パカパカトンネルを愛す。


トンネルというには不適当、
横壁にアーチ型の穴ボコがやたらあいたトンネル(としか言えない)を、
幼少の私はパカパカトンネルと呼んでました。

箱根駅伝の函嶺洞門、今年は通行止めでしたけど、
あそこも好きなパカパカトンネルですねー。
いかにも観光に来た気分になります。

この手のトンネルってあちこち...

>> 続きを読む


ギョーザ・異性・改革


バカバカしい空耳のお話を。ニュースを見てたら、町長選の争点として、
「ギョーザイセイカイカクを初めとする……」というアナウンス。
たまたまそこが北関東だったから、粗忽な私は勘違いせざるを得ない。

フムフム、宇都宮に対抗してその町もギョーザで町おこしするのですな。
どこ...

>> 続きを読む






Copyright © 2021 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.