Nicotto Town



フクロウなんか……全然スキじゃないんだからねっ!


しばらく前に娘がフクロウカフェを堪能したこと、私がその店のHPに商売っ気を感じて好感を抱かず、行く気はないことを書いた覚えがございます。マチガイなく。さて。さてさて。
いんやー、先日ある現場の近くにフクロウカフェ発見しちゃったんすよ。美容院かと思ったら、入口左のウインドウにフクロウの置物&hell...

>> 続きを読む


引用 リブログ 仮想自我 謝罪圧力


ある方が、ニコタのリブログ機能について書いていらっしゃり、勉強になりました。別の方が音楽の引用に関して触れていらっしゃり、これも関心の深い内容。種々雑多な内容が繋がり、色々妄想してしまいました。
まず著作権とネット社会での引用に関して考えてみました。私は自らの発言や戯言が如何なる形で引用されようと...

>> 続きを読む


誠に惜しい 真空管ドールズ


ギターアンプの真空管を入れ替えるか考え、検索してみましたら、『真空管ドールズ』なる謎の単語が検索上位に。なんだこりゃ、アイドルユニットか?調べて噴き出した。頭に真空管の刺さった美少女ロボットの登場するゲームらしい。
一種の育成シミュレーションでしょうが、けっこうマニアックな話になっている。ただ、強...

>> 続きを読む


タマにハマる。


タマ、と書いてみましたが、何を連想するのかしら。ネコの名前か、スポーツか、いやいや女遊びか。……どれでもありません。正解は『真空管』、絶滅危惧種の古代の増幅素子とその音にハマってしまいました。
楽器用のアンプが激安なのでオークションに手を出してしまい、先日は九州から40...

>> 続きを読む


火縄銃の正しい使い方


知人の奥様の実家は代々その土地に根ざしたサムライの家系だとか。逝去して久しい御父上はバリバリの農業人、家に伝わる数々の秘宝に目もくれず。この連休に里帰りした彼らから聞いた話をご紹介。
お宅には各種の武具も美術品も残っていたそうだが、父上が二束三文で売ってしまった。売り物にならなかったものは土蔵に放...

>> 続きを読む






Copyright © 2021 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.