Nicotto Town



玉乗りインコで年末に和む


基本的に家人と娘の会話には加わらず、茶々を入れるだけの私。全国千二百万(ユースケ調べ)の初老男ならこの戦略の優秀さを称えるだろう。娘に対してスマホが使えることをアピールすべく、会話に出た単語を検索して過ごす。
何かの拍子に鳥の話になって、なんとなく、セキセイインコで検索してみた。すると、凄い動画が...

>> 続きを読む


ギターはこう買う! 末期病人編


自分でギターの買い方に関する記事を書いたら自分が刺激されてしまった。こういうのをセルフマッチポンプとでもいうのだろうか。中古サイトを夜中調査。むむ、1978年のUSA製が72000円だと? どうする俺。数日悩むのです。
今回は回復不能の末期病人ギター馬鹿の生態に関してレポートしよう。一般的なマニア...

>> 続きを読む


『はみだしっ子』の名言を思い出す


三原順『はみだしっ子』を心のバイブルの一冊に並べてる人は私と同世代かな。ふとした瞬間に彼らの葛藤から発された名言の数々を思い出します。以前も書いたけど、私はダントツでアンジーが好きです。次はサーニンだな。
職場の過酷さに焦点を当てる報道が今年はとみに増えた。これに引っかかりを感じる。善良なる一般大...

>> 続きを読む


物流の準公営化は可能か


オークションで落札した商品があっという間に届く。送料無料のサイトが増える。長距離運転手の不足が報道される。宅配便スタッフの動画が投稿される。これらが繋がって、標題のような結論が導き出されました。以下妄想します。
安価・無料で物が迅速に届く現状はどう考えてもおかしいです。2リットルのペットボトル6本...

>> 続きを読む


アメブロ書籍化サービスに興味を抱く


先日、アメブロ書籍化サービスが始まったというメールが届きました。いま見たのですが、かなり安く作れるんですね、My Booksというサービス。文庫版カラーで300ページで1万円かからない。なかなか魅力的。
自らの著書を一冊は持ちたい、という野望を持つ人は多いと思う。コミケや同人文化にシンパシーを抱く...

>> 続きを読む






Copyright © 2021 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.