Nicotto Town



ストルガツキー兄弟の『路傍のピクニック』


半時間前、私はドヒェーと叫び、ひっくり返りまして、『ストーカー』というタイトルで刊行され映画にもなった、1972年発表の、この予見的SFについて語りたくなりました。暴走陳謝。
ウクライナに、チェルノブイリの立入禁止地区に侵入し歩き回る、ストーカーと呼ばれるサブカル的活動があるという記事を読んだのが...

>> 続きを読む


Caution! Relation Area


表題はイタリアのバカ集団、デメトリオ=ストラトスの率いたバンド、Area のセカンドアルバム表題をモジったもの。関係性というものに、よくよく注意しないと生きにくい時代である。
自分の話から。以前勤めてたトコはネットで死ぬほど叩かれた。ちょっとアコギな要素もあるが、客もズーズーしい。目クソ鼻クソを笑...

>> 続きを読む


アナログのヘッドフォンアンプ新製品


スマホ版ブラウザの新製品ニュースにオモシロイ情報が。5000円弱の「アナログ」を謳うヘッドフォンアンプの紹介が出てる。FX-AUDIOという知らないブランド/メーカーの製品です。
なぜ興味を持ったかといえば、使っているICの品番なんです。私の世代には馴染み深い、TIの5532という二回路入りオペア...

>> 続きを読む


屋根の上のプロポーズは不首尾


夕刻、室外からフィロリロ、フィロリロ、クイクイ、ピチピ……イイ声が。延々と続けており、屋根の上を歩くカワイイ足音も聞こえる。そーっと覗いてみた。ヒヨドリくらいの大きさの鳥さんが二羽。
一階の屋根の端に、灰色でふくよかなトリ。おそらくメスだろう。全体が黒、赤っぽいおなかの...

>> 続きを読む


好きな5品(口内火傷の醍醐味)


熱々のものを口に頬張り、のたうち回り水をガブ飲みし大口開けて冷やし、上顎の表皮が剥がれ三日間ほど物を満足に食えなくなる。ごく稀に、これこそ醍醐味だと考えるバカがいる(私を含む)。
一種のマゾヒスト? いや違う、断じてそうじゃない。あの壮絶な熱さに耐えることで堪能できる味覚というのも存在する。数年に...

>> 続きを読む






Copyright © 2021 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.