Nicotto Town



宮坂高史5『Soul Tomato』再販を喜ぶ


こりゃまたニッチな再販(初CD化)にビックリです。アケタズディスクの初期作品がいろいろCD化されるんです。嬉しいのはドラマー宮坂高史のリーダー作『Soul Tomato』。
アルバム出たころ生で見てるんですよ。ハマの老舗のハコにフラリと入ったら、客は私と友人の二人だけ! でも演奏はもちろん手抜きな...

>> 続きを読む


好きな『芸人』の話をする。


NHKのスクランブル化を訴える政党が参議院に議席を得ました。腹立ちを通り越して悲しくなってくる昨今の芸能報道を見ていると、テレビを拒絶する人が増えているのも首肯できる。
痴性と狂養に溢れた私ではありますが、あのバカ騒ぎを批判したくなっては自重するということの繰り返し。関わるだけで低能に感染しそうだ...

>> 続きを読む


即興演奏家 ジョンポールジョーンズ


「レッドツェッペリンの何がスゴイのかワカラン」と仰る人が大勢を占めている。なんのモンダイもないのであります。それはそれとして。ジョンポールジョーンズが9月に新宿PIT INで2Daysをやるとの知らせが。
チェロ奏者との即興デュオで来日し、彼はピアノとエレクトロニクス担当。ゲストが大友良英、ジムオ...

>> 続きを読む


食い物屋 減らすべきでは なかろうか?


気鬱から回復して食欲が戻った。いやいや、それよりも。飽食は国を亡ぼす一因じゃー!と叫んだら、農水省の官僚、各農協の古参、右左の双方から同意を得られるのでは?
寿司屋に揚げ物に鳥料理、最近は天麩羅の店も増えてます。しかしラーメン屋の数には勝てない。なにゆえここまで多いのか。欧州で一杯2000円で売れ...

>> 続きを読む


神の輿にて癒されむ。


多くの方同様、ワタクシもここ数日憂鬱に過ごしておりました。文字化すら躊躇う狂行、関係者全てが愚鈍に見える芸能界の醜聞……けっきょく、何も言うべきではないと思い、余計陰惨たる内面を抱えることに。
極右より排他的な管理統制社会を夢想し、極左より過激な既存権威への破壊衝動を持...

>> 続きを読む






Copyright © 2021 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.