Nicotto Town



和田アキラとGRECOの時代


近い世代の訃報を聞くのは辛いものです。PRISM他で活躍したギタリスト、和田アキラ氏逝去。64歳……復活すると思ってたのに。合掌、瞑目。
テクニック派というより『速弾き』で一世を風靡した人です。ギターストーリーズという1時間番組で自己の経歴を明るく語ってるので、興味のあ...

>> 続きを読む


『飼』いに行きたい小鳥の和菓子


小鳥好きならほっとけないでしょ、この和菓子。寒川町の和菓子屋さんが小鳥の和菓子を作ってて、「可愛らしすぎて食べられない」と嘆くお客さんが急増してるそうです。
オカメインコ、セキセイインコ、シロブンチョウの3種が定番、その他にも小鳥好きの店主が色々作ってインスタにもあがってます。丸いボディにつぶらな...

>> 続きを読む


自らの防災意識欠如を猛省中


天災というのはいつ来てもおかしくないという事実、理屈では十二分に分かってるし、映像を見て恐ろしいとも思うのですが、日々にかまけ備えが等閑になってることは否めない。
非常持ち出し品のリストというのを眺めてみました。大概のものはある。ひとまとめにしてすぐ持ち出せる準備の欠如が問題。昔ミスドで貰った布袋...

>> 続きを読む


風呂場にスマホの必然性


また揺れました。けっこう大きくてヒヤヒヤした。非常食や飲料水はそれなりに確保してますが、揺れた瞬間どこにいるか、という問題がありますよね。
お風呂入ってるときにデカい揺れが来たらパニクると思うと話したら、娘がいい方法を教えてくれた。脱衣所に必ずスマホを置き、最大音量にしているという。
ナールホド、...

>> 続きを読む


イソヒヨドリの踊りに笑う


ひと月くらい前、散歩から帰ると庭にヒヨドリくらいの小鳥が。いい声でさえずり、あちこち飛び跳ねる。背は渋い瑠璃色で腹は暗褐色。小鳥は好きだけど名前がワカラン。野鳥図鑑を見たけどワカラン。
本日散歩の途中、またも発見。人家の庭先で羽を広げ、よく鳴く。けっこう近づいても逃げないのでじっくり観察。ルリビタ...

>> 続きを読む






Copyright © 2021 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.