Nicotto Town



プロビーニは晩年もクレイジーでした


単車と模型好き限定の話題です。そんな人いるのかしら。グランプリライダーで一番好きな人、誰ですか?私は断然、プロビーニです。キチ〇イイタ公と呼ばれた人。
彼のレースシーン見ても現代人に凄さは伝わらないですよね。有名な写真があります。タンクにべったり伏せフルスロットル、前なんか見てない(数回真似した)...

>> 続きを読む


フェリーでスカから北九州へ


ほうほうほう、知らなかったぞ、これは便利かも。横須賀と北九州を結ぶフェリーが7月から運航開始。ツーリスト料金最安で12000円、原付は6000円だ。
愛車とともにコッチから九州行けるなら、リーズナブルですねぇ。地元の港運協会さんと少々揉めてるようですが、おそらくクリアするでしょう。一度乗ってみたい...

>> 続きを読む


西丹沢には行きたいけれど


叔母と電話。様子を見に行きたいが、自分が感染源になっちゃイカン。ワクチン接種が6月に始まるというので、それが終わったらねと話す。最近キャンプに興味が湧き、テント等を買ったと伝えたら、まあウルサイ。
夫婦そろって歌舞伎クレイジーで山キチ〇イ。穂高で初日の出見たりしてる。「あんた、いちばん大切なの何か...

>> 続きを読む


海外製125ccに驚嘆


スマホとPCでGooバイクとバイクブロスばかり見てます。国内メーカーの中古と海外ライセンス生産の数種しかないと思ってたら、大間違いのコンコンチキでした。A1というこのクラス、美形名車だらけ。
ベネリ、KTM、カジバ、アプリリア、AJSは知ってましたが、SWM、MUTT、ファンティック、レオンアート...

>> 続きを読む


和嶋慎治のバイク愛に感心す


日本ヘヴィロック界の重鎮『人間椅子』の和嶋慎治氏、単車マニアで若い頃からソロキャンプもやってるということを、深夜2時に知りました。単車界では知られた話だったそうです。
スズキGN125Hというバイクを探しているうちに記事にぶつかった。和嶋氏がGNでソロキャンプに出掛けたときの同行記事で、これが素晴...

>> 続きを読む






Copyright © 2021 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.