Nicotto Town



真夏のマンゴ・ジェリー


インディアンサマーと呼びたい酷暑が続くと、喜寿前後のブリティッシュロック好きが聴きたくなるのが、マンゴ・ジェリーの『イン・ザ・サマータイム』という曲。
レイ・ドーセットというギター/ボーカルを中心に結成され、ロックが小難しくウルサく思想的に煮詰まっていく70年代前半、アホみたいに陽気なジャグバンド...

>> 続きを読む


20年ぶりのDTM


DTM用の無料ソフトをデスクトップに入れてみました。Cakewalk by Bandlabという有名な無料ソフトでして、Sonarという名称のほうが有名かもしれません。
DosVやWin95の時代はかなりMIDI系を勉強したんですが、21世紀に入ってから遠ざかってました。理由は重たいから。グラボも...

>> 続きを読む


没後30年 高柳昌行


聴き逃し配信で7月10日深夜まで、没後30年になる高柳昌行特集を、大友良英の選曲でやってます。高柳の名前しか知らない、またはあまり聴いてない方には大オススメ。
王道と前衛の両極を自由に行き来した高柳の演奏の全貌が、ホント上手に概観できるのは、さすが大友氏(事実上、弟子の出世頭だし)。一曲目からシビ...

>> 続きを読む






Copyright © 2021 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.