Nicotto Town



スキンヘッドは三枚刃以上


スキンヘッドにしてそろそろ一年経過。ツルツルの爽快感が醍醐味なので、毎日シャワーのついでに剃ってます。
瀬戸内寂聴は床屋(死語)でよく目にする、研ぎながら使う一枚刃タイプを愛用していたそうですが、使い捨ての髭剃り用カミソリでも十分剃れます。ただ……
最初にやった時は2~...

>> 続きを読む


『LOST AARAAF』も1971年


灰野敬二の在籍したロストアラーフもデビューから半世紀経過。昨年、未発表音源を含むCDがリリースされたのは知ってましたが、Dsの高橋廣行氏が『70年代ロック実話』という本も出してたのは知らなかった。
灰野氏や高橋氏のミニインタビューもあちこちにアップされてて嬉しい。灰野氏のデビューが高校の文化祭でス...

>> 続きを読む


バラカン氏が流さない1971年の音楽


午前のFMで、ピーター・バラカンが1971年リリースのスタジオアルバムを、4時間半に渉って特集してました。なるほど納得のセレクションで楽しめた。凄いアルバムが山のように出てる年なんですよね。
さてバラカン氏はヘヴィロックや『プログレ』をお好みではないわけでして。イエスのサードとデヴィッドボウイは入...

>> 続きを読む


小鳥畜産説を提唱する。


庭の雑草と戦い虫に刺され噛まれるうち、「スズメ等の小鳥は畜産をやってるんじゃないの!?」という、バカバカしい新説を思いついたので発表しちゃいます。
四半世紀以上住んでる我が家の庭、雑草の植生が時々入れ替わる。土壌に変化はないし、肥料も使ってない。なぜだろう。種を運んでくるのは風か小鳥くらいしか思い...

>> 続きを読む






Copyright © 2022 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.