Nicotto Town



大穴ジーンズ軍団に頭を抱える


楽器の山でも叱られるが、穴あきジーンズにも家人と娘は容赦がない。私は頻繁に洗濯をする。高齢者の鑑、と褒めてはいけない。ボロ布にしか見えない我が普段着を家人に捨てられないための自己防衛策です。
膝のあたりがパックリ割れた悲惨なジーンズが何本もある。だいたいリーバイスの501-02、あとはエドウィンで...

>> 続きを読む


テレリストの私とテレリズム


私は年期の入ったテレリストでございます。電話とは無関係です。長年着てテレテレになったボロ服への愛着やみがたく、偏愛し、家族全員から廃棄と買い替えを要求されても泣いて抵抗するのでございます。
ここまでテレテレになった服には私の長年の努力と怠惰が詰まっております。昨年末にセーターを全部買い替えたのです...

>> 続きを読む


カシミア風クルーネックセーターの色不足を嘆く


Vネックというのは正統、威厳、権威を象徴してるみたいで若い頃から嫌いです。女物によくある、薄手で柔らかい風合いのカシミア(風)クルーネックセーターが好き。ずいぶん前にまとめ買いしていた5枚が、既に限界を超えている。
毎冬家人に叱られていて(このセリフからどんなにボロボロか分かっていただけよう)、い...

>> 続きを読む


天麩羅は衣が大切です。


なにゆえ天麩羅がファッションなのか? 27行お読み頂けば解決する予定。
天麩羅の醍醐味の一つは衣ですよね。
ネタも大切だけど、油の香りや揚がり加減を味わうのが楽しみですね。

大昔ゼミの教授から「オマエみたいのをテンプラ学生というんだ!」と罵倒されて以来、
天麩羅への親近感甚だしき私。
ものの「見...

>> 続きを読む


私の趣味がヘンなのか? ……ヘンですよね。


女物のデザインが単純に好きなだけ……なのですが、
こういう爺はかなり奇異の目で見られます。それが世間です。
広言するのは一種のカミングアウト的発言と受け取られるケースも。

先日、営業の帰りに古着屋の店頭を眺めたら、
濃いワイン色のジャンパースカートと上品な白フリルのブ...

>> 続きを読む






Copyright © 2021 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.