Nicotto Town



二輪問題で混迷す。


スズキGS125を見送ったのは娘とバイク屋さんに反対されたから。娘はともかく懇意にしている店長さんにも忠告されたのは効いた。だが諦めてはいない。今年こそ買おうと思ってたんですが……。
先日買ったアクションカメラをスクーター用ドラレコとして使い始めた。映像を見た。&hel...

>> 続きを読む


プロビーニは晩年もクレイジーでした


単車と模型好き限定の話題です。そんな人いるのかしら。グランプリライダーで一番好きな人、誰ですか?私は断然、プロビーニです。キチ〇イイタ公と呼ばれた人。
彼のレースシーン見ても現代人に凄さは伝わらないですよね。有名な写真があります。タンクにべったり伏せフルスロットル、前なんか見てない(数回真似した)...

>> 続きを読む


海外製125ccに驚嘆


スマホとPCでGooバイクとバイクブロスばかり見てます。国内メーカーの中古と海外ライセンス生産の数種しかないと思ってたら、大間違いのコンコンチキでした。A1というこのクラス、美形名車だらけ。
ベネリ、KTM、カジバ、アプリリア、AJSは知ってましたが、SWM、MUTT、ファンティック、レオンアート...

>> 続きを読む


和嶋慎治のバイク愛に感心す


日本ヘヴィロック界の重鎮『人間椅子』の和嶋慎治氏、単車マニアで若い頃からソロキャンプもやってるということを、深夜2時に知りました。単車界では知られた話だったそうです。
スズキGN125Hというバイクを探しているうちに記事にぶつかった。和嶋氏がGNでソロキャンプに出掛けたときの同行記事で、これが素晴...

>> 続きを読む


見つめてゴメンね オジイサン


駐輪場で隣に止まっていたヤマハのネイキッド風125に見とれた。ピカピカでヨシムラのマフラーが輝き、他にもかなり手を入れている。これ欲しい。でも高そうだなーと指咥えてたら持ち主が帰ってきた。
私より5歳は上かな。メットかぶりグローブ嵌めバックさせ、エンジンかけて走りだそうとしたら…&h...

>> 続きを読む






Copyright © 2022 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.