Nicotto Town



とにかく首の後ろね

首の後ろから肩にかけてを冷やさない事。
風呂上がりに濡れた髪でぼんやりしない、寝冷えしないようにタオル一枚でもいいから首に充てておく。
そんでも喉がいがらっぽく…なる前に、のどスプレー常備。
でも、どうしても風邪ひくことはあるよね…おかしいなあ、毎日喉をアルコール消毒して...

>> 続きを読む


この格好です

ある意味コスプレや変身願望を適えるためにやってるニコタなので…
成人式の振袖や袴みたいなのではなくて、普段着っぽい和服。
それも明治終わりから昭和初期の日本人の服装っていいですよね。和洋折衷で、モダンで、それでいて合理的。
着物に帽子やブーツを合わせるのはとても楽しい♪実際にはとても出...

>> 続きを読む


大人になって「あなた」の考察

 もしも私が 家を建てたなら 小さな家を 建てたでしょう
40年近い古いヒット曲「あなた」。太目の女の子がピアノを弾きながら美声で歌うこの曲は大ヒット。
 大きな窓と 小さなドアと 部屋には古い暖炉があるのよ そして私は レースを編むのよ 私のそばには あなた あなた あなたがいてほしい
いかにも少...

>> 続きを読む


ベルク・カッツェ様♡

朝の情報(全編広告・洗脳)番組「ZIP!」の一コーナー、朝7時前のゆるアニメ枠は、ほぼ毎日見ている(聞いている)と思う。
ガッチャマン、マジンガー、ハクション大魔王ときて、今はヤッターマンのドロンボー一味が主人公。

が、始まってみたけど面白くない。
で、テコ入れが入ったらしく、ドロンボー一味のライ...

>> 続きを読む


あのひとと友達に

普段リアルでも「友人」を作りたがらない私が数年前、「この人とお近づきになりたい!」と熱に浮かされたようにmixiなるSNSに潜入し、ちゃっかりマイミクになったということがある。
即座にその人のマイミク1000人枠は埋まり、キャンセル待ちが出たほどの人気だった。
その人は、その後あのスーパーアイドルに...

>> 続きを読む






Copyright © 2019 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.