Nicotto Town



このご時世に

この、CGご時勢の世に、バッカじゃないのっ!?(褒め言葉)
と言われる話題の2作品を見てきた。
まずは「ゴッホ~最期の手紙」
ゴッホの死の真相を追求するサスペンスだが、登場人物はゴッホが描いた周辺の人々。そして、一度人物を撮影して、ゴッホの絵のタッチで油絵を描き起こしたというアニメーションにするのだ...

>> 続きを読む


笑ってコラえて!が凄かった

「あれっ…ときど…?」
リビングに入ってきた息子が珍しくテレビ画面に釘づけ。
話題の東大卒プロゲーマー・ときどさんを大特集していたのだ。別の番組でもこの人を見かけたけど、まったく掘り下げ方が違う。格闘ゲーム大会での試合、ライバルたちとの死闘、心理的かけひき。また「強いけど...

>> 続きを読む


大洗にしかないもの

しょっちゅう大洗に行っては物凄い勢いでお金を使っている人のツイッターにもあった、
ガルパンは、公式グッズよりも大洗のお店などが作るグッズの方が集めがいがある
という話に同感。
公式グッズは、女の子たちを水着にするなどして「普通のアニメグッズ」にしてしまうけど、大洗のグッズはなんとなく心の通う同人グッ...

>> 続きを読む


2150円で素敵な一日を買った

袋田の滝は、長年行きたいと思いながら「一生無理だろう」と思っていた地だ。
ガルパン聖地のひとつである旧上岡小学校も、調べて「一生行けないだろう」と思っていた地。
茨城県とはいえほとんど福島や栃木という山奥で、車の足のない身には無縁。まして旧上岡小学校は原則として土日祝日のみ中の見学が可能。

&he...

>> 続きを読む


同じ映画でも…

劇場版「ガールズ&パンツァー」は、結局18か所で鑑賞したようだ。
さらに、立川など音響設備を変えるたびにほとんど行ったし、幕張イオンシネマも最初のULTILAと9.1chもと。
立川は、aスタジオbスタジオの2スクリーンあり、bスタでは最前列も体験した。
もちろん、何度見たって物語は変わらない。
し...

>> 続きを読む






Copyright © 2019 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.