Nicotto Town



初めて新聞に載ったこと

ほんの子供の頃だけど、私は新聞に載った事がある。
桜の季節の神代植物公園に家族で出かけ、夕方帰ろうとしたところ、若い男性が声をかけてきた。
新聞記者で、花見に湧く公園の写真を撮りに来たのだが、もうこんな時間で花見客がいない。写真を撮らせてもらえないか、と。
薄暗いけど、当時の新聞にはカラー写真は滅多...

>> 続きを読む


正しい寝だめ?

あくまでもツイッターの書き込みなのだけど、ちょっと気になるものがあった。
その人は医者に聞いたというのだけど、
寝だめをするなら、起床時刻は普段通りで昼寝をする。15時以降は昼寝しない。これで疲労回復が見込める。
とのこと。

私がずっとやってきたことですがな…
起床時間は、毎日基本同...

>> 続きを読む


皇室報道がむちゃくちゃだった…

特にNHKと毎日。何度宮内庁に否定されたら気が済むのだ。NHKは、あの生前退位報道など、その日二度も宮内庁が否定したのにも関わらず、決定事項として報道がエスカレート、陛下が御言葉を述べられても止まらず、とうとう退位させられることになってしまった。
佳子様も成年会見で、自身の大学退学とAO入試について...

>> 続きを読む


やはり生前退位はクーデター

今年最大のニュースといえば、この話題がはずせない。
何せ、日本という国が終わるか続くかという話だ。
事件は、7月13日、NHKのスクープで始まった。
両陛下は葉山でご静養で寝耳に水、安倍総理は翌日から海外訪問というタイミングで出された報道に、宮内庁次官(現長官)は即座に「そのような事実はない」と否定...

>> 続きを読む


生前退位報道はクーデター

サークルカフェの雰囲気を悪くしたくないのでここでまとめる。
7月13日、NHKが「陛下が生前退位をご希望」とのスクープ、テロップによる速報を出した。
他メディアもこれに追随、ネットも大騒ぎ、だが、宮内庁は即座に否定した。
が、ネットでニュースになってもテレビなどはまったく取り合わず、「皇太子殿下への...

>> 続きを読む






Copyright © 2019 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.