Nicotto Town



生きているだけで丸儲けで賞

10年くらい前の事を思うと、家族全員とりあえず元気なのが奇跡のよう。
子どもは二人とも成人し、就職したし、私になついている。
息子など、私がいるとスマホ片手にお勧めの情報や動画などを見せに来る。
そしてガルパンやバーフバリで家庭内応援上映状態になるw
とにかく、生き続けることは重要だなあ。
★ ★
...

>> 続きを読む


もはや親孝行される側

自分の孝行などとるに足らぬことなので書く気もしないけど
自分の子供にされた孝行なら、いろいろネタが…
今年の正月には、娘からお年玉をもらってしまった。
それを、PCの前、息子がプレゼントしてくれた西住殿のキーホルダーマスコットに立てかけて飾っておいたのだ。
ああ、私は幸せだなあ。
これ...

>> 続きを読む


ガルパン世界で行きたい高校は

というようなことを息子が悩んでいた。
「俺さあ、食べ物がうまくないと絶対にいやだから、聖グロリアーナはないな」
うん、イギリスと言えば飯がまずいので有名だな。イギリスには行きたくないと。
「知波単などは、本来食べ物は美味しいのだけど、なんかあの子たち、握り飯とか日の丸弁当とか、せいぜいカレーっていう...

>> 続きを読む


いざというときのネット?

311の時、私は仕事で外回り。
「これはやばい」と思ったので、当時引きこもりに近かった息子にメール。
生存確認。ただしいろいろやばかったようだ。
…もう、趣味のアクアリウムは無理だ。
そのあと、息子とも会社とも連絡がつかなくなった。
娘は高校。あの地盤なら大丈夫だろう。
電車は止まった...

>> 続きを読む


役に立つのか立たないのか

あの3.11当時

家族や職場との連絡が重要課題であった。


直後、当時引きこもりであった息子とはメールで生存確認ができた。

死ぬ思いをしたらしい。

が、まあとにかく私も出先で、職場とも連絡がつかず、電車はすべて止まり…バスを乗り継いで職場に帰った。

職場から家までは、徒歩1時...

>> 続きを読む






Copyright © 2019 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.