Nicotto Town



アニメ評論家になりたかったかな

しかし、今は息子の方がアニメ通。
ガンダムだって私はファースト原理主義者だけど、息子は全作品を熱く語れる。
最近、息子と「TIGER & BUNNY」を見る機会があった。
この作品、絶対に自分がはまりそうだと思いながら見る機会に恵まれなかったのだった…
パトレイバー、カウボーイ...

>> 続きを読む


キャタピラに憧れる

自分が戦車にはまるなんて50年生きていてまったく予想していなかったが、そういえば昔、ショベルカーなど、建設重機に憧れたことがある。
…だって、ロボットアニメの主人公みたいだし。
その頃はバブル景気で、ジオフロントやウォーターフロントなど開発ブームなのに、若者は3K(きつい、きたない、き...

>> 続きを読む


これって家具なの?w

さすがにこの年になって挑戦したい仕事もないなあ…
なんかいろいろな世界に潜ったし。
芸能界も、広告業界も、マスコミも、…面白かったけど誇れるようなものでもなし。
今は接客業を楽しんでる。
自閉症ギリギリの人が営業とか接客とかに挑戦しているって、すごいでしょ。


>> 続きを読む


服装の乱れは心の乱れ

中学くらいのときにいやと言うほど言われてうざかったけど、社会に出て、本当だなあと思う。
「新しい店長が来た」と親に話し、どんな人かと聞かれて「制服のボタンをしめない人」と答えると、「あ、そらあかんわー!」と両親揃って声をあげて終了。両親は、いろいろものの考え方も違うし、いちいち口論になるのに、たった...

>> 続きを読む


ちょっと、愚痴

年末年始に超忙しい業界なので張り切っている。
…が、秋から赴任した店長が…ありえなさ過ぎる!だらしない服装、ふらふら落ち着かない態度。接客や包装が苦手なのはまだいいけど、なんでこう、仕事がまるで出来ないんだろう。毎日ずっと何か書類やデータを見ているけど、何一つ作業が進んで...

>> 続きを読む






Copyright © 2019 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.