Nicotto Town



6時間耐久マサラ上映

マサラ上映、それは紙ふぶきやクラッカーOKの映画上映スタイル。
そんなあほなものをやる映画館は非常に限られ、チケット争奪戦も熾烈なものになるので、私にとっては永遠に行けないかもという憧れの存在だった。
が、行ってしまった。
家から2時間以上かかるが「当日券24枚」に挑戦したのだった。
無理に決まって...

>> 続きを読む


防寒もの大人気

今年は寒いし、大雪はあるしで、防寒服やグッズが大人気。
私も、大洗で夜明け前から写真を撮ろうとしていたので、がっつりあったかものを買っていたので助かった。
ところで、見るだけで熱くなると評判の「バーフバリ 王の凱旋」をガルパンと一緒に観てきた。

これはすごい

前作観てないけど、とにかく映像美とア...

>> 続きを読む


「人に非ず」ファッション

西洋の祭りよりも日本の祭りを重んじてほしいのだけど、どうしても世は「金になる」西洋風イベントを持ち上げる。
しかし、ちょっと気になるのがパンプキンカラー。
日本のかぼちゃは表面が深緑色のものが普通で、これをかぼちゃとするのはハロウィン文化の紹介とともだったと記憶する。
かれこれ40年くらい前かな?
...

>> 続きを読む


防寒というか

漲るガルパン愛で体がぽっかぽかです。

…というか、微妙に基礎体温が高い…?子どもの頃は低体温だったのにw

>> 続きを読む


ドゥーチェ!ドゥーチェ!

自分の髪型などどうでもいいので、アンチョビの髪の話でも。
ガルパンの大量の美少女の中で一番、いや唯一といっていいほど目立つ髪型のアンチョビさん。
なんでも大洗の小学生がこの子をガルパンの主人公だと勘違いしているとも。
うん、確かにずらっと並ぶと主人公っぽい!セーラームーンみたいだ!
…...

>> 続きを読む






Copyright © 2019 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.