Nicotto Town



とある「会社員の転勤」

6月16日、急遽幕張のイオンシネマに行った。
少なくとも、岡山から駆け付けた人もいるらしい。
私も、仕事もあるし、絶対無理…と思ったけど、今の職場からぎりぎり行ける事に気づいて、チケットを買った。
ほんの数日前、ここの名物支配人の異動のため、この日のガルパンの上映後に、「ニンジャバット...

>> 続きを読む


寒くなる映画を観てしまった

防寒は大事。
裏起毛のボトムズを購入したが、本当に温かく、気に入っている。
昨日、某映画が公開。原作者描き下ろし小冊子の入場特典を確実に貰おうと、初回9時からの上映を予約。ショッピングモールオープン前の到着になるので、寒さ対策はしっかりと!
これは正解。結局20分も入り口で待たされてしまった。
さて...

>> 続きを読む


健康というか災害対策というか

地震やミサイル、世の中何が起きるかわからない。
いざという時、5日くらいは耐えられるように保存食や水、エネルギーの確保が必要である。
まあ、料理をする一般家庭なら、塩、砂糖、小麦粉、片栗粉、油などを常備しているだろうから、乾パンだアルファ米だと拘らなくても、水さえ確保すれば命だけは繋げられる。
また...

>> 続きを読む


なぜこんなことに

朝6時。
我が家のリビングと、息子の部屋で、目覚ましのアラームがなる。
どちらも「piece of youth」。
劇場版ガールズ&パンツァーのエンディングテーマだ。

まったくの、偶然である。
…昔から一卵性親子といわれていたけど、まさかここまでとは……

>> 続きを読む


原始人なので

花粉症はさほどしんどくないです。
案外、何もせず汚いままの方がいろいろ強くなれるんじゃないのという…
O157とかは脆弱な大腸菌で、うじゃうじゃ雑菌がひしめく環境では生き残れないけど、がっつり除菌をする環境だと大活躍しちゃうというし
それは違うレベルw

だけど、実際今現在特に何も感じ...

>> 続きを読む






Copyright © 2019 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.