Nicotto Town



このままずるずる…は嫌だわ

時々巡って来るわ。やたらと何か食べたい。お腹は空いていないのに何か食べたい衝動がすごい。
体重計に乗れない気分だし、いろいろ他にもあるので筋トレしなくちゃと思うのだけど、痛みに負ける。痛みに負けると動かないから痛みが増す。わかっているから落ち込む。落ち込むと、自分の不甲斐なさにイライラする。イライラ...

>> 続きを読む


体重計に乗れない感じ

昨年の秋頃から、夕食を隣用とお嬢用と別メニューの日が増えた。隣用は痛風ケア料理で、女子もそれに合わせていたのだけど、何しろケアであることよりも何より好みが限定的。つらつら小うるさい内容をあげればキリがないわ。
まあいろいろあるけど一番イタイのが主食が白米限定っていうただの我儘野郎なところ。パンと麺は...

>> 続きを読む


年明けからずるずるとブラックな気分で

もうね、ダメダメだわ。アバにまで黒っぽいのを着せてしまって。吹っ切ろうと巫女スタイルもさせたけど、だんだん黒い服に…。で、ちょっとはやめて癒しの緑を…と思ったのに他の物を暗い色ばかり選んじゃったわ。
カラーセラピー的に、今分析すれば拒絶の黒、引きこもりの藍。緑の服は色が薄...

>> 続きを読む


鏡開きの餅

原則的に無収入のわたし。今年もケチケチして鏡餅は100均。で、毎年1月11日にあのパックから餅を取り出すのが大変。
説明が書いてある。熱湯に2分ほどつけて、水の中で出すと出しやすいと…。やってみた。
…と…とれない!
だいたい、年末に恒例で?爪がヤバイところ...

>> 続きを読む


習慣的立場は抜けられないのかな

やられました。2日まで頑張ったら3日は久しぶりに休めると、そこを楽しみに突っ走った年末からの疲れが…。
2日の朝から偏頭痛が酷くなり、それでも突っ走った。恒例の新年の実家集合日だから仕方ない。偏頭痛時に髪を結うという無茶もした。和服だったから。これも原則的に恒例なので…。...

>> 続きを読む






Copyright © 2021 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.