Nicotto Town



二転三転

結論。今回の単位取りは中止。直前だけど、実習自体が中止になった。
守りに徹して迷惑そうに来るなという人。上からの命令でひたすら言われた屁理屈を繰り返させられる人。一部の人が作ったルールの外で臨機応変に行動する人。真逆の意見の中で、前向きな決断をする人。
いろいろな人がいる。いろいろな考え方がある。い...

>> 続きを読む


事情はいろいろ

次の実習単位。また断られると思いつつ、申し込み。申し込みを受理したはずの日に係の人からすぐに電話がかかって来た。例によって「事務局の意向」で、やはり参加を断られた。
「住んでいる県がダメ」「公共交通機関を使うからダメ」「ワクチン2回接種していないからダメ」
コロナだからって、すべてが例外的に許されて...

>> 続きを読む


ワクチン……。

ワクチン、打つべきかどうかを悩む人が増えているみたい。飛びつくように打つ人もいるし、既に打たない選択をした人もいる。
「わたしはもう打ったの~。打つでしょ?」
先日、そう言われた。実は、悩んでいるとは言えなかった。今後の差別が怖い。それこそ、打たないのは非国民みたいなね。ワクチン関係なく、わたしの県...

>> 続きを読む


自立できるのだろうか

今月、予定では講座再開。
その講座は単位には関係ないけど、出席予定。
開講しますと連絡がきた。ただし、講師不在で開講と。
う~~~ん。
コロナだから取り巻きが止めてしまっているのか、本当に講師が体調不良で動けないのか…。
どっちにしても、このままで資格が取れないまま終わってしまうのでは...

>> 続きを読む


つい、皮算用

資格取得まで、どのぐらいで単位を取り終えるかを計算していた。一昨年の春のことだ。ところが、ズルズル遅れてしまっている。確かに、コロナは計算外だった。田舎の人はいいらしいけど、都会から単位取りにくるのはお断り。そんなことが起きるなんて思ってもいなかった。
気持ちを理解はする。するけど…&...

>> 続きを読む






Copyright © 2021 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.