Nicotto Town



温度差(2)

飲み会での言葉は社交辞令と思い、そのまま、忘れていたが、一週間ほど過ぎた頃に、社員食堂で莉乃と会った。
「課長、パスタにテーブルロールですか。本当にパン好きですね。炭水化物とりすぎるとお腹でますよ」
「それはセクハラか」
「注意喚起です。今度、パンづくり教えてくださいね」
莉乃は、そう言って、パンと...

>> 続きを読む


温度差(1)

2年ぶりに本社に戻ると、昔の部署の仲間たちが歓迎会を開いてくれた。
コリドー街の居酒屋に集まり、最初の頃は、支店の状況や支店のある東北地方のグルメや温泉の話で盛り上がったが、時間が過ぎると話題の中心は派遣社員の莉乃になっていった。

莉乃は最近、peanutsがお気に入りだとバックから新書を取り出し...

>> 続きを読む


湯豆腐

暑さで、食欲がない。きっと、ジュースを飲みすぎているせいだ。

今朝も、セミの合唱で目が覚めた。
することがないので、ジョギングに出発。
この暑さの中、真っ黒なウィンドーブレーカーで走る。
通りをゆく人には、不審者か変質者に見えるだろう。

全身から汗が噴き出す。折り返し地点のドトールで休憩。
アイ...

>> 続きを読む


暑い日にこそ楽しみたい服装

ボランティアのと服装と言えば、作業着と長靴。
暑い日には大変だ。全身、汗だくになってしまった。

金曜日の夜に、東京を出発。午前6時に福知山に到着。
ちょこっと、車の中で仮眠をとり、ボランティア活動。
気温は38度を超えて、汗だく。

ボランティアが終わって、香川に向かう。
翌日は、愛媛県でボランテ...

>> 続きを読む


はずれ馬券

経理課の優子とはじめて話したのは、社会人サッカー大会の試合が終わった後の打ち上げだった。チームメイトの半分は、日ごろの運動不足の解消を目的としていて、わがチームのモットーは、参加することに意義があるだった。対戦相手は、地域の強豪で、みな、大差で負けると思っていたが、終了間際に逆転されまで、勝つかもし...

>> 続きを読む





Copyright © 2020 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.