Nicotto Town



戦わずして、逃げる

今朝は、同業他社とフットサルの試合の予定だった。
しかし、予約していた都庁隣のフットサル場が、ちびっ子たちの大会とダブルブッキング。公園事務所の人も平謝り。

単純で公平な解決策は、時間を半分ずつにすることなのだが、1時間の予約なので、30分しかなくなる。

ちびっこ達は、納得してくれると思うのだが...

>> 続きを読む


無謀なる挑戦

昨日は、手ぬぐい一本、車に積んで群馬の温泉に行くつもりが、関越の入り口で渋滞20kmの表示。あきらめて方向転換、埼玉方面に向かう。ところが、大宮を抜けるまで3時間もかかってしまった。今度は、自転車ででかけることにしよう。

渋滞を抜けると1時過ぎ。お昼をとろうと思うけど、なかなか、お店を決められない...

>> 続きを読む


軌道修正

ちゃんちゃらちゃんちゃんちゃん。携帯がなる。
「もしもし、沖人です」
「後輩のNです」

「どうした、こんな時間に。煮干しで出汁をとっているところだ。タイミングが難しいんだ。後にしてくれないか。」
「いえいえ、二コタの皆さんの誤解を解かないといけないんです」

「二コタでは、ありのままの姿をさらして...

>> 続きを読む


Black Out

響子は、玄関を開けるとリビングに向かって、「あなたいるの」と声をあげた。マグライトで廊下を照らしながら、妻を迎えにいった。
「エレベーターが動いていてよかったわ。階段で37階まで昇ること考えたら、ぞっとするわ」
「今は、非常用発電で動いているけど、燃料がなくなったら止まる」
「いつ、止まるの」
...

>> 続きを読む


謝罪

訪問や日記にコメントできずに申し訳ありません。

今週起こったできごとで、この4日間で合わせて6時間くらいの睡眠時間。
今日は、上司に3時間ほど、怒られた。
原因は、僕の上司に対する態度が悪かったので、怒られて当然。
思考力も低下し、高慢な態度をとってしまった

高慢と言えば、「高慢と偏見」は面白か...

>> 続きを読む





Copyright © 2020 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.