Nicotto Town



タラの芽

早起きして、房総にドライブをしようと思い、昨日は10時頃に寝た。しかし、目覚めたのは普段より遅い8時過ぎ。思うようにならないものだ。

引きこもりのおっさんなので、ドライブに出かけることは滅多にない。しかし、年末にふたご座流星群を見に行き、甲府の駐車場で車をこすって以来、レガシーが駐車場で謹慎しつづ...

>> 続きを読む


桜餅

東京では桜が満開になりました。職場はビルの13階にあり、窓から桜並木を見ることができます。朝は花見に早いかなと思っていましたが、昼には一斉に花開いていました。

桜は、「梅は咲いたか、桜はまだか」と冬の終わり、春の訪れを告げてくれるとともに、別れと出会いの季節の象徴として、文化や生活に欠かせないもの...

>> 続きを読む


煮卵

誰にも頼まれていないのに、讃岐うどんの普及・啓発を心掛けているせいか、ラーメン屋と蕎麦屋をライバル視してしまう。不思議なことに、パスタ屋には敵意をいだかない。

そのせいか、滅多にラーメン屋に入ることはないけど、どうしても、ラーメンを食べたいと思うことがある。生協に買い物にいき、ラーメンを籠に入れた...

>> 続きを読む


交響曲第5番

祐作はコートを枕にすると、桜の木の下に寝転んだ。川べりは寒いと思ったが、風もなく、上着を脱ぎワイシャツ姿が丁度いいくらいの陽気だった。腕時計を見ると13時30分。花見が始まるまで、5時間近く時間をつぶさなければいけない。

川にしなだれかかる桜は満開で、多くの人が桜を見ながら歩いていた。川に沿った芝...

>> 続きを読む


人参しりしり

土曜日の午前中は、ゴミ出し、掃除、洗濯、ジョギングが日課だ。しかし、今日は、ずっと炬燵の中でゴロゴロしていた。昨日、麻雀が終わると終電近くになった。その後も、NHKガッテンの再放送が面白くて、深夜遅くまで見ていたのが悪かった。

ちなみにガッテンは、美味しいトンカツの揚げ方で、温度は180度が絶対で...

>> 続きを読む





Copyright © 2020 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.