Nicotto Town



危なかった

バラで入賞したが、この一か月、毎週、お立ち台に登っている。バラを植えている人が少ないからだろう。クローバーを植えていたが、毎日、収穫するのが面倒くさくなり、バラの種を大量購入してしてしまった。

和服がなかなか販売されず、余っていたPコインを使ったのだが、全くの無駄遣いである。普段も無駄遣いをしてい...

>> 続きを読む


メール

妹からメールが届いた。
クロアチアとスロベニアに家族で旅行に出かけてくると書かれていた。

兄は、エアコンもなく風も入らない部屋で苦しんでいる。やむを得ず網戸のない窓を開けっぱなしにしていて、毎晩、蚊と戦い睡眠不足気味である。

この夏の遠出は、桃を買いにいった山梨で終わったような気がする。

せめ...

>> 続きを読む


すいか割り

終業式を目前に控えたホームルームで、クラス担任の七宮が「中学最後の夏休みだし、クラスで海水浴にいかないか。」と提案をした。すると、教室に微妙な空気が流れた。

七宮はクラス全員に視線を送った後、「高橋どうだ。」と聞いた。高橋は、「先生、海水浴に行きたいですけど、夏休み中に最後の大会があって、練習を休...

>> 続きを読む


土用の丑の日

今日は、職場のおっさん3人と20代の若者3人で富士山に登る予定をしていたが、台風のために中止になった。深夜、出発する予定だったが、中止になったので熟睡していたら、一匹の蚊に安眠を妨害された。

人差し指がかゆいなと思ったら、太ももがチクリとした。明かりをつけて、犯人の捜索活動を行った。天井に潜伏して...

>> 続きを読む


ビシソワーズ

梅雨が明け、群青色の空に綿菓子のような雲が浮かんでいる。クーラーを効かせた店内にも、蝉の鳴き声が聞こえてくる。キッチンには、蝉の鳴き声にまけないくらい、女性の明るい声が響いている。

「せんせー、じゃが芋が熱くて、持てませーん。」
「モテないのは、じゃが芋じゃなくて、洋子さんじゃないの~」
「和子さ...

>> 続きを読む





Copyright © 2020 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.