Nicotto Town



【映画】読まれなかった小説

有給の年内消化目標の達成が危うい。午後になるとなんとなく休めそうな気がしてきたので、休暇をとり映画を見に行くことにした。

時間がたっぷりあるので、3時間9分の長編映画「読まれなかった小説」を見ることにした。映画のタイトルが身に染みる。日記に創作小説を書いているが、奇特な方々にしか読んでいただけない...

>> 続きを読む


北の国から

先週末は雨降りで退屈だったので、録画していた北の国から特別編95「秘密」を見た。宮沢りえが登場する。

若かりし頃に麻雀をしながら、皆で純になったつもりで、付き合うなら、幼馴染のれいちゃん(横山めぐみ)か、しゅう(宮沢りえ)がいいか激論をした。その頃は、れいちゃん派であったが、今回、録画を見直して、...

>> 続きを読む


ぎんなん

寝坊をしてしまった。西方家(にしかた)の教育方針で、寝坊をしても起こしてもらえない。母は、自主性を重んじているらしいが、今日は15分寝坊した。寝坊をした時は、いつも微妙な時間だ。1時間寝坊したら、諦めもつくが、15分だと頑張ったら、授業に間に合う。

朝ご飯を抜いて、駅まで走った。いつもの電車より一...

>> 続きを読む


冬コーデ

少し寒かったので、この秋はじめて、薄手のコートを着た。女性はコート姿だが、ほとんどの男性は、スーツ姿のままだ。男子高校生は、学生服のまま一冬を過ごすので、きっと、コートを見たことがないのだろう。

この秋、初めてコートを着たせいか、周りの人達の装いが気になる。若者が、コートを着ずに、マフラーだけして...

>> 続きを読む


プチ断食の勧め

昨日、一日断食をした。ついつい、訪問時に、「ケーキ4個買いました。週末断食しまーす。」と書いてしまったためだ。

土曜日は、ゴミ出しをした後、向かいのコンビニで珈琲とミルクフランスを買って朝食にするのが習慣だが、牛乳一杯で我慢。

週末は、10kmほど川沿いを走るが身体が軽い。いつもより早く、荻窪の...

>> 続きを読む





Copyright © 2020 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.