Nicotto Town



指が臭い

ざっと、一年を振り返ると、去年と同じであった。去年は、ベンツにこすって、今年は、バンパーを何かにぶつけた。漢字二文字で表すと「停滞」である。部下達も、ちっとも成長していない。困ったものだ。

自己評価をしていると暗くなるので、壁に吊るしてある去年のおみくじの評価をしようと思っていたが、窓を開けっぱな...

>> 続きを読む


冬にして夏を想う

今年の夏はつらかった。転勤族なので、築800年の社宅に住んでいるが、クーラーがない。去年の夏は、やり過ごしたが、今年は5月から10月まで外壁工事で足場が組まれ、建物がすっぽりとシートで覆われた。

暗いし、全く風が入らない。昨日、東伊豆で見かけたワニバナナ園の温室の中で暮らしているようなものだ。梅雨...

>> 続きを読む


不要不急

昨日は、仕事でお世話になっている大学の研究室の忘年会に出席してきた。社会人としては、あるまじきことではあるが、すっかり忘れていて、ジョギングの最中に思い出した。

1時間ほど遅刻をした。立食パーティーで、業界関係のおっさんばかり。会費は7千円だが、オレンジジュースを2杯しか飲んでいない。キャバクラよ...

>> 続きを読む


仕事納め

今日は仕事納めだが、休みの社員も多い。課内の妻帯者は全員休み、自分を含め4人の独身しか出社していない。メールやたまにかかってくる電話の対応くらいで、それも、不急の内容だ。

部下達も休めばいいのに、なぜか出社している。去年、叙々苑の焼肉をおごったので、二匹目のドジョウを狙っているに違いない。世の中は...

>> 続きを読む


【映画】家族を想うとき

昨日は、会社帰りに、有楽町の香川のアンテナショップで、年越しうどん用の金色に輝くかけ出汁を買ってきた。ついでに、映画館により、『家族を想うとき』を観てきた。

https://longride.jp/kazoku/

引退を表明したケン・ローチ監督が、イギリスの格差社会を目の当たりにして、再びメガホ...

>> 続きを読む





Copyright © 2020 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.