Nicotto Town



こりゃだめだ

ネットを見ていて、オーストリアでスーパーに入るときは、マスクが義務付けられたと思ったら、我が社でも偉い人達の会議がマスク必着になった。そのうち、下々の者もマスク必着になるかもしれない。

ピンチである。咳が出る時に備えて、通勤カバンに使い捨てマスクを入れているが、残り5枚だ。会社のビルに小さな薬局が...

>> 続きを読む


愚かな男

東京のコロナ感染者が激増している。連休中に気が緩み、ふらふらと出歩いたのが原因と言われている。ここにも、そのうちの一人がいる。

その原因として考えられることが3つある。

連休前に鈴木北海道知事が緊急事態宣言を終了させた。おそらく、多くの東京都民が自分は北海道民だと勘違いしてしまったのに違いない。...

>> 続きを読む


花見(小池知事発言の前に書くべきだった)

勇作は、小さな公園のベンチにかす美と並んで座っていた。二人は、かす美が作ったサンドイッチをを頬張りながら、公園の片隅に植えられた桜を眺めていた。春の日差しを浴びて、淡いピンクの花びらが輝いていた。

勇作とかす美は、経済学部の男子と文学部の女子が参加した合コンで知り合った。他のメンバーは、お酒も入り...

>> 続きを読む


スイートポテト

コロナが世界的に広がっているが、疫病との戦いには、長い歴史がある。仏教が日本に伝わった頃、疫病が流行った。異国の神を信奉したからだと廃仏を主張する物部氏。伝来以来、いち早く仏教を取り入れた蘇我氏の間で、激しい争いが起こる。

戦に勝った蘇我馬子と聖徳太子は、官位十二階や十七条の憲法を定め、中央集権国...

>> 続きを読む


ゲーム禁止

児童公園の清掃当番の回覧が回ってきた。そこの児童公園のブランコでも砂場でも、一度も遊んだことがない。遊んでいたら、通報されるであろう。なぜ、使ってもないし、一人者の自分が公園の掃除をしないといけないのか理不尽な思いを感じながら掃除をした。

ゴミを拾っていたら、遊んでいたちびっ子達が手伝ってくれた。...

>> 続きを読む





Copyright © 2020 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.