Nicotto Town



充実

外勤から直帰し、少し時間があったので、散髪をした。おまかせにしていたら、ぴしっと七三に分けられ、まるで、サラリーマンのようになってしまった。やっぱり、ぼっさぼっさヘアーが一番しっくりくる。

今夜は、鍋にして、味ぽんの消費に努めるつもりだったが、一人用鍋がどこにも売っていなかった。やむなく、グラタン...

>> 続きを読む


ご当地グルメについて日記を書こう♪

メンテナンスが終わり、ご褒美ウォーカーのコラボ企画に参加しようと思っていたら、いつの間にか終わっていた。

自分の日記は、ほぼ、ご当地グルメについて書いていると言っていい。イベント期間にも、書きまくっていた気がする。なのに、なぜ?大失態である。

悔しいから、何も貰えなくても、ご当地グルメについて書...

>> 続きを読む


冷凍庫の中

冷凍庫の中身に疑問が呈されたが、自分でも何が入っているのか分からず、回答できなかった。

宝箱を探索した結果、一番、場所をとっていたのは、冷凍うどん(3個パック)。これは、お鍋の締めに登場するが、この冬、まだ、鍋をしていないので、待機し続けている。

その次は、お歳暮にもらったさつま揚げ。おでんくら...

>> 続きを読む


おみくじ

◇望禄応重山(ろくをのぞむにまさにじゅうざんなるべし)
 ろくをのぞむはみちたり又重山は出の字也他国にいでかせぎてみよ

◇花紅喜悦顔(はなくれないなりきえつのかんばせ)
 春ようの めぐみをうけて ときめきさかゆるなり

◇挙頭看皎月(こうべをあげてこうげつをみれば)
 このときにあたって 頭をあ...

>> 続きを読む


水曜日は燃えるゴミの日

母は、ボヤ騒ぎを起こしたが、息子は、異臭騒ぎを起こした。匂いの原因は、大晦日の海老の天ぷらである。

剥いた海老の頭や殻を捨てるのがもったいない。いい出汁がとれるんじゃないかと、茹でてみたら、生臭くて結局捨てることになった。その海老の頭がテロを起こした。

海老出汁のレシピを調べてみると、平野レミさ...

>> 続きを読む





Copyright © 2020 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.