Nicotto Town



【映画】レ・ミゼラブル

札幌に出張に出かけていた。仕事は、月曜だけだったが、冬場で天候の心配もあったので、日曜日に札幌に入った。札幌に着いたはいいが、することがない。サラリーマンとしては、すすきののネオンに吸い寄せられるのが、あるべき姿であるが、お酒を飲めないので映画を見ることにした。

大通りとススキノの間にある小さな映...

>> 続きを読む


【映画】フィッシャーマンズソング

創作小説に、「いつもワンパターンだから、最後まで読まなくていい。」、「最初から下品だったけど、最近は、目に余る。」、「前回は、登場人物に一人も名前がなかった。手を抜くにもほどがある。」などのコメントをいただきながらも、それに負けぬたぐいまれな鈍感力で執筆を続けてきた。

しかし、土曜日の深夜の緊急地...

>> 続きを読む


【映画】太陽の家

どこで、名簿を手に入れたのか、マンション投資をしませんかと、うさんくさいセールスの電話がかかってくることがある。そんなに儲かるならば、人に勧めないで、あなたがやりなさいと言いたくなる。

二コタの皆さんも、イベントを勧めるならば、自分で行ってきて報告してよと思っているだろう。その声に応え、昨日、仕事...

>> 続きを読む


【映画】家族を想うとき

昨日は、会社帰りに、有楽町の香川のアンテナショップで、年越しうどん用の金色に輝くかけ出汁を買ってきた。ついでに、映画館により、『家族を想うとき』を観てきた。

https://longride.jp/kazoku/

引退を表明したケン・ローチ監督が、イギリスの格差社会を目の当たりにして、再びメガホ...

>> 続きを読む


【映画】読まれなかった小説

有給の年内消化目標の達成が危うい。午後になるとなんとなく休めそうな気がしてきたので、休暇をとり映画を見に行くことにした。

時間がたっぷりあるので、3時間9分の長編映画「読まれなかった小説」を見ることにした。映画のタイトルが身に染みる。日記に創作小説を書いているが、奇特な方々にしか読んでいただけない...

>> 続きを読む





Copyright © 2020 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.