Nicotto Town



ルーティン・・

出張で、ホテルを使うときには『入浴剤』を持っていきます。
ホテルのバスタブは浅いので、排水口を足で塞ぎ、お湯をいっぱい溜めて・・肩までどっぷり
水面に鼻先も近づいて、大好きな『さくら』の香りを くんくん楽しんでいました。
しばらくして、鼻がツーンとして、ハッ!?
どうやら、居眠りをして・・ぶくぶくな...

>> 続きを読む


たんかん

この時期になると、お仕事でお世話になった ご家族から贈り物が届く。
面倒を見てもらっていて『いただきもの』も、おかしな話だが・・
丁重にお断りをしても、毎年毎年届く『それ』は、めずらしい果物だけにウレシイ半面・・
5kg×3箱は、暴力的な量。
だから毎回、弟が1000円のお小遣いで『運び...

>> 続きを読む


先手・・カレシ。 後手・・カノジョ。

「宇都宮(ぎょうざ)やろう!」と、友人夫婦が遊びに来た。
私 1人暮らしだから、普段『お酢』は、そのまま使うのだけれど・・さすがに、小瓶に入れた。
1番手に カレがお酢を注いだら、キャップが緩んでいて、じゃば―――っ。
「フタ、しろよッ!」と、私が攻撃されたところで、カノジョが制圧射撃
「ならば貴様...

>> 続きを読む


ダイレクトアタック

行く先々で いただく名刺・・たまりにたまっています。
フォルダを増やしながら整理をしていて、ふと気づいたのですが・・
『カードゲームにしたら、結構最強の人もいるし、なんといっても質より量では負けないな』
でも たまに、その中の『しょぼいカード(名刺)』が、スゴイ攻撃(お仕事)仕掛けてきちゃって
足元...

>> 続きを読む


養わせてくださいッ!?

ほかの会社で『辞めちゃう』という方から、「写真ください」といわれていた。
だから、先月使った『2歳のころ』の写真を持参したら
どうやら・・『一緒に撮らせて』という意味だったらしい。
大爆笑の中、その方 本当に泣きながら「この子だったら、育ててもイイ」と・・。

スミマセ~ン。
私、もうここまで あな...

>> 続きを読む





Copyright © 2020 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.