Nicotto Town



粗忽、粗忽。

さて、なぜリュックサックの話だったのか・・というと
一昨日の夜、リュック史上最強のミス
職場からの帰り道、駅に向かっていると・・後方からパタパタと足音。
ランナーかと思って端に寄ったら、「鞄、開いてますよ」と指摘。
大きい方のチャックが全開!!
その方「大きなカエル、背負っているのかと思いました(笑...

>> 続きを読む


粗忽

おっちょこちょいなのは、自覚しているし・・気をつけている。
でも、鬼門はリュックサック。
靴を履こうと前かがみになって、マイボトルをガシャン。
この間なんか、玄関の『靴ベラ』が ぶら下がっちゃったまんま・・駅で気がついた!!
IK◯Aの長~い『靴ベラ』持って歩く姿は、ハリ◯ポッター!?
オブリビエイ...

>> 続きを読む


『人をダメにするクッション』

友人が、地元にUターンをしてきた。
しばらく実家に身を寄せるということで、住処は安心だ。
思い出の品は、一切合切捨ててきたカノジョに、居場所を作ってあげたくて
友人たちと、選んだプレゼント・・
ネーミングに惚れた!  ディスるつもりは毛頭ない。
そもそも、いろいろダメな人間に『これ』を、プレゼントす...

>> 続きを読む


ルーティン・・

出張で、ホテルを使うときには『入浴剤』を持っていきます。
ホテルのバスタブは浅いので、排水口を足で塞ぎ、お湯をいっぱい溜めて・・肩までどっぷり
水面に鼻先も近づいて、大好きな『さくら』の香りを くんくん楽しんでいました。
しばらくして、鼻がツーンとして、ハッ!?
どうやら、居眠りをして・・ぶくぶくな...

>> 続きを読む


たんかん

この時期になると、お仕事でお世話になった ご家族から贈り物が届く。
面倒を見てもらっていて『いただきもの』も、おかしな話だが・・
丁重にお断りをしても、毎年毎年届く『それ』は、めずらしい果物だけにウレシイ半面・・
5kg×3箱は、暴力的な量。
だから毎回、弟が1000円のお小遣いで『運び...

>> 続きを読む





Copyright © 2020 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.