Nicotto Town



明日の立ち入り先

 資料を読んでいたら、7年前に抜き取り検査で引っかかった記録がありました。
 その抜き取り検査の試験法は、その年度途中で、より精度の高い方法に変更されていました。
 明日の立ち入り先は、民間の認定公定検査機関で自主検査をしていたのですけど変更前の手法で検査していたらしく、保健所の検査は新しい検査法で...

>> 続きを読む


野菜

 野菜の抜き取り検査(収去検査)に行ってきました。
 去年までは買い取り検査だったそうですが、今年からは無償提供での検査。 なので、いつもお願いしていた所には昨年までの半分の数でお願いしていたのですが・・・。
 行ってみると、昨年までと同じ品目数だけど、検体毎の必要量が微妙に足りなかったり。^0^;...

>> 続きを読む


コント?

 先日定期購読の雑誌が入荷したと連絡が入っていたので昨日取りに行くと、行方不明になっていました。
 で、帰宅途中に「見つかりました」と連絡が入ったので、改めて今日受け取れに。
 取り置きの棚を見ると、確かに昨日は見当たらなかった代物が置いてあるのが見えていました。
 で、カウンターで名前と雑誌名を告...

>> 続きを読む


検査結果

 先週書き込んでいた「無気肺」の検査に行ってきました。 結果、異常無し。
 レントゲン写真も見せて貰いましたが、何故これで無気肺などという診断が出るのか不思議なほど、キレイな肺の映像。 ま、一応経過観察、と言うことになりました。

>> 続きを読む


ホメオパシー

 我らが薬剤師会も否定的なコメントを出しました。
 「水が記憶している」などという理論は、検討する価値すらない。 ただまあ、医療の側に持ち込まれてくるのはポメオパシーの失敗事例だけなので、失敗例しか検討に値する論文にまとめられていない、と言うことも割り引かねばならないのかもしれない。 なので、肯定す...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2020 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.