Nicotto Town



おいっ、おばはんっ!

 帰り道、片側一車線の県道、両側に広めの歩道と、下り側はチト広めの路側帯。
 その広めの路側帯を2人白線一杯に並んで歩く20代前半とおぼしきおばさん2人。
 思わず、センターラインを越えて避けましたよ。
 歩道を歩けよ!
 本当におばさん年齢になったら、傍若無人なおばはんになるぞ、あの2人。

>> 続きを読む


尖閣ショウダウン

 土曜日に引き取ってきた定期購読雑誌のコマンドマガジン付属ゲームです。
 基本的に中国軍と自衛隊の作戦級ゲーム。
 ランダムイベントで、サドンデス敗北が両軍共にあって、チト怖い。
 そして、ランダムイベントで、中立の台湾軍が出てきたり、駐留米軍が日本の増援として出てきたり、北朝鮮が核を撃つそぶりを見...

>> 続きを読む


連休2日目は

 朝は普通に起きました。
 午前中は、土曜に引き取ってきた雑誌3冊の内、スケールアビエーションとモデルグラフィックス、そして未読のラノベを消化。
 午後イチで、洗車。
 ・・・、気温が上がってきていた時間にやったため、ぐったり。
 1時間くらい昼寝・・・、と思っていたのですが、目を醒ましたら17時半...

>> 続きを読む


土曜日は

 目を覚ましたら11時過ぎ。
 組合の動員で、メーデー集会に行く予定だったのに・・・。
 受け付け開始は9時半、10時開始だったから、急いで身支度しても大遅刻確定なので、欠席することにしました。
 ジュンク堂から連絡が来ていたのを思い出し、16時過ぎになって天神へ。
 3冊も溜まっていました。^0^...

>> 続きを読む


ラストはサルモネラ

 研修3日目は食中毒原因菌のサルモネラ。
 菌本体のO抗原と、鞭毛のH抗原とで細かく5000種類くらいに分類されると聞いてビックリ!
 個別に付いている名前では別物に思っていた代物が、実は同じサルモネラ属だったものもあって更にビックリ!
 抗原の分類名に対して通常知られている名前がある、と言うのは、...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2020 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.