Nicotto Town



手入れは大事

 大量の試験管に一定量の液を入れるための定量分注器があります。
 針先とは別に弁を使った吸い込み口が着いていて、ネジで一定量の液を吸うようにした注射器にバネを付けて、液を押し出して手を離したら元の位置まで戻りながら液を吸い込む優れもの。
 10個くらいあるのに、キチンと動くのはたった2つ。
 と言う...

>> 続きを読む


組合の会議

 何というか、10年1日の如くと言うより100年1日の如き内容。
 そのために会議室を借りて、動員費を払ってまで参加者を集めてと、時間と金の無駄遣い。
 ネット社会になってきたのだから、スカイプを使って会議のために集まらずに済むようにしたり、組合員専用SNSを作ってその中で議論した方が、初期投資はあ...

>> 続きを読む


引っ張り出しました

 去年作った冷感スプレーの残り、約200ml。
 吹き付けてみると、結構ヒンヤリ。 また暑くなりそうだし、持っていこう。

>> 続きを読む


何というか

 土日を他所で過ごしたためか、1週間以上開けたような気分でした。
 色々と、ぼけたことを・・・。^0^;
 午後から食品の検査が入りましたけど、副長のサンプリングが早いこと早いこと。
 いつもならストマッカー(試料を揉み潰す機械)に入れるのを待つ試料が1つなのに、常に2つも待っているという状態。
 ...

>> 続きを読む


帰宅

 講習会は、午前中より午後の方が充実していました。
 ぶっちゃけ、午前中は送ってきていたテキストの内容そのままでしたし。
 午後は、禁止薬でも事前申請して認められれば、使用可能になることもあるので、その手続き方法とか。
 ただまあ、物質名を特定して申請しなければならないため、漢方処方は実質無理で実例...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2020 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.