Nicotto Town



検査課合同会議

 今日はタイトルの会議がありましたが、私はお留守番。
 ノンビリと待機しつつ、食中毒の連絡が来やしないかとヒヤヒヤ。
 結局終業時間まで平穏に終わり、懇親会だけ参加しに行ってきました。
 ・・・、アルコール弱いのに、懇親会だけ来いと、副長命令。

>> 続きを読む


河川水

 延期になっていた河川水検査の検体が、無事に搬入されました。
 採水記録を見ると、気温より水温の方が高い。
 ヘタすると、気温1度に水温9度だったり。
 とりあえず、今日出せる検査結果は全部出そろったので、あとは5日後測定の結果が出るまで待つだけ。
 しかし、採水時に記録する色や臭気に関して細かい3...

>> 続きを読む


副長復帰

 旅行先で倒れたご主人を迎えに行って、インフルエンザにかかっていた副長が復帰。
 ご主人と一緒に木曜日の夜に戻ってきて、ベッドの空きがなかったため土曜日にご主人はこっちの病院へ入院したそうです。
 一時は意識不明だとか連絡が入って心配で大変だったでしょうに、迎えに行った先のお土産まで買ってきていただ...

>> 続きを読む


組合の中央委員会

> 前々から予定を入れていたとは言え、副長はインフルエンザでダウン、もう1人が身内に不幸があって1週間ほど忌引きに入る、そして火曜日は検体搬送で人手が足りない。
 そんな状態なのでドタキャンして委任状を出そうかとも思いましたが、前回も欠席しているので出せない、と言うことで参加してきました。


 ま...

>> 続きを読む


臭かった排水は・・・

 先週の水曜日に持ち込まれていた排水検査の1つ、生物学的酸素要求量検査の5日後測定を行いました。
 検体の1つが、ものすごく臭かったのですが、やっぱり予想に違わずの結果。
 まあそれでも余裕で基準内。
 原液の測定結果・・・、使えない。
 過去のデータはOKだった3倍希釈・・・、なんとダメ。
 9倍...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2020 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.