Nicotto Town



診療所立ち入り開始

 3軒の診療所へ行ってきました。
 問題があると言えばある、無いと言えば無い、そんな感じ。

 医師会社としての仕事をする場所は全て「診療所」「病院」として許可を取らねばならないため、老人ホームの医務室も対象なのです。
 今回は、3軒中2軒がそう言う所。

 運営する団体によってやり方が違うのも新鮮...

>> 続きを読む


ダメ・ゼツタイ普及ヤングキャンペーン

 イオン直方で開催。
 4ヶ所に別れて、ティッシュなどを入れたパンフレットを配りながら募金の呼びかけ。

 ボーイスカウトの子供3人に募金箱を持たせていたのですが、3人とも声を出さない。
 男の子2人は箱で遊ぼうとするし、何より3人とも、募金箱に入れてくれた人に「ありがとうございます」を言わない。
...

>> 続きを読む


取り置きの受け取りとその他

 水曜に2冊と土曜の朝に1冊、取り置きを頼んでいた雑誌の入荷連絡があったので、ジュンク堂へ引き取りに。
 3冊合計で税抜き8,530円、その他にも買い込んで、税込み19,558円也。

 まあ、ウッカリと買い逃していた本の2~4巻を見つけたのでまとめ買いしたのも大きいのですが。
 そして、雨が降るか...

>> 続きを読む


予定通りに

 金曜日の午前中は、予定通りに特定疾患医療補助の受付のヘルプ。
 健康増進課によると、全日程10日で2500人ちょっとが来る予定とのこと。
 すでに対象者宛に申請用紙や、他に必要な書類の一覧を郵送して、申請書その他を書いてきてくださいねと案内を添えているとのこと。

 でも、毎年、来てから聞きながら...

>> 続きを読む


健康展

 管内市町の健康展を持ち回りで担当することになっていて、今年度は内野係が地元市の担当。
 そして係内の担当が私。
 と言うことで、昨年のファイルをようやく探し出せたので見てみました。

 ・・・、計画の細かい所がファイルされていない。
 やることの方向性は決まっているとは言え、計画立案が・・・。

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2020 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.