Nicotto Town



忌引き明け

 早速出勤してみると、予想通りにバインダーの山。
 とにかく取り崩して中身を確認して処理。

 本来なら先週の木曜までに決裁を取らねばならなかった書類を大急ぎで起こし、他にも追加で書類を起こしてバタバタ。

 日曜日に管内の産廃処分場で起きた火災対応で所内がバタバタしていたので、余計に気ぜわしかった...

>> 続きを読む


捜し物は見つからないけど

 父の遺品の中に貸金庫の鍵があるはずなのですが、全く見つかりません。
 バッグ、タンスの引き出し、仏壇、その他心当たりの場所を一通り探したのですが。

 ただまあ、探している内に、下手をすると母が亡くなる前から開封したまま放置されていた物が続々と見つかったり。
 殆どは父が開封して放置していたような...

>> 続きを読む


買い物

 通夜・葬式の参列者をリストにしたあとプリントアウトしようとしたらインクが切れていたので、他のものとあわせてお買い物に行ってきました。

 まずはお位牌。
 母の時に注文した仏具店に行って聞いてみたところ、文字を書いている部分の高さを測ってきて欲しいとのこと。
 注文から仕上がりまで7日から10日か...

>> 続きを読む


役所

 区役所で後期高齢者保険証、介護保険受給者証、障害者手帳、高齢者乗車券を返納し、警察で運転免許証を返納。
 電気・ガス・水道は電話で名義変更と振替口座変更手続き書類の送付と2ヶ月ほど請求書を送付するよう依頼済。

 銀行で相続の相談をしようとして・・・、NHKがあったことに気づき、帰宅後に客番号を探...

>> 続きを読む


帰宅

 父が旅行先で亡くなったため、大急ぎで現地入り。
 遺体を確認して、あちらで荼毘に付して、遺骨を連れ帰ってきました。
 伯母と従兄2人が現地まで駆けつけてくれて心強かったです。

 これから通夜・葬式と相続手続き。
 実質使えるのは今日半日と金曜・月曜。
 ・・・、終わるかな?

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2020 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.