Nicotto Town



コンサート

 嫁さんに引きずられて手嶌葵さんのコンサートに行ってきました。
 行ってきました、行ってきました。

 前半、ほぼ熟睡。
 途中で谷山浩子の「テルーの歌」を歌っていたときだけ目が覚めましたが他はほぼ熟睡。
 後半、意識が落ちかけていましたがたぶん全部聴けた・・・、はず。

 嫁さん絶賛なのですが、イ...

>> 続きを読む


最近のマイブーム

 通勤中、お気に入りの曲を車の中で聞きながら歌の伴奏に使われている楽器の種類と数を数えていくのがマイブーム。

 ほとんどがアニメ・特撮系なのですが、古いアニソンって結構バックミュージックが豪勢です。

>> 続きを読む


ライブに

 麗子(仮)さんの独身時代からの知り合いがバンドを組んでいて30周年記念ライブをする、と言うことで行ってきました。

 会場のスタジオ前に早めに行くと、リハーサルの音がドアを開ける度に大音量で流れてきます。
 麗子(仮)さんによると、医師・薬剤師・医薬品メーカーのMRで組んだカントリーのバンド。

...

>> 続きを読む


レコ大を見ながら

 レコードなんて、平成生まれの人は見たことあるのかな?
 まあ、輸入盤レコードとかは大きなお店には置いてあるので、音楽ヲタクな人は持っているかも。

 CDが出始めた頃は、CDプレイヤーも10万以上とか20万とかしていたから高嶺の花でした。
 CD自体、LPよりも400円~500円くらい高かったし。...

>> 続きを読む


ノイズレベル

 天神に出かけて、トムソーヤ天神店へ行くためにロフトの地下へ降りると何やら歌声が聞こえてきました。
 はっきり言って、小学校の学芸会の入賞不能レベル。
 そして司会の女性の言うことには、「こないだまでランドセル背負ってたんですよ~~」と。
 見れば、小学校高学年から中学生と言った感じの女の子6人くら...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2020 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.