Nicotto Town



52ヘルツのクジラたち

島に移り住んできた主人公が一人の子供と出会いなぜ島にきたのか、生い立ちが少しずつわかっていく。主人公も、子供も。。。そして主人公の人生を変えた人たち。。
ページ数の割には、少しずつ増えていくキャラの性格もよくわかるし頭に絵が浮かびます。
基本良いひとが多いけれどいい人ほど壊れていくのか。
読みながら...

>> 続きを読む


自転しながら公転する

疲れて小説にはまれず、漫画ばかりでしたが久々に友人から借りて読みました。
いやー。おもしろかった。
最初の結婚式シーンが微妙に引っ張られて。。。。あれはうまい伏線と、前菜と思いました。うまく引っかかってしまった。
内容も、よく1冊におさまったなーとも思うし展開がすごかった。大事件はなくてもどんどん展...

>> 続きを読む


天上の葦

太田愛さんという、脚本家から小説家になった方です。ウルトラマンや相棒など手掛けたそうです。


友人に「幻夏」という本を借りてその前作になる「犯罪者」を読みそして、3作目「天井の葦」です。
どれもキャラクターもおもしろい。
そして、1作目は脚本家らしく、ト書きかなと思うところが長かったけれど想像しや...

>> 続きを読む


幻夏

書店員さんの書評です
心が震える!圧倒的な傑作ミステリ!「俺の父親はヒトゴロシなんだ」12歳の夏に忽然と消えた友人が残した言葉。親の事件に巻き込まれて一番傷つくのは子供たちだ。そして、悲劇の連鎖は止まらない・・・。こんな理不尽があっていいのか?彼らが背負った十字架はあまりに重い!『犯罪者』よりもちょ...

>> 続きを読む


御子柴くんと遠距離バディ

若竹七海さんのシリーズが好きで本当は葉村晶さんが好きなんですが。。。。
「御子柴くんの甘未と捜査」これも、韻を踏んでいておもしろかった。毎回出る地方の甘未もおもしろかった。
それが、こんなに時間たってから続きが出るとは、、、。。。
いやあ、これもなかなかでした。
葉村シリーズはもっと毒がきついけどこ...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2021 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.