Nicotto Town


言いたい放題??


時事への感想
 前向きな発言も ストレス発散目的のつぶやきも ニコライフ報告も

ドラマ。音楽。本などの感想

運動会の組み体操

・同和団体による義務教育への介入甚だしき八尾市において、組み体操の事故が起きて以来 その是非を問う論議がかしましい。

 が しかし ユーチューブに投稿されている動画を見て 感情的取りざたがメインで
 まじめに 組み体操の是非を論じたものと言えば 名古屋大学大学院教育発達科学研究科・内田良准教授の投...

>> 続きを読む


 記憶にございません

私が子供のころに はやったせりふに 「記憶にございません」がある。

当時の国会答弁かなんかで 大物政治家?が汚職疑惑にこう答えていたような・・・
  ↑今となっては 記憶もおぼろ

そして 「号泣県議」というあだ名のついた野々村竜太郎君は 「被告人質問」ってことは裁判ですよね?でこのセリ...

>> 続きを読む


被爆牛継続飼育=貴重な研究資料農家へ経済支援を!

・福島原子力発電所事故の後、原発から20キロ以内の畜産農家に対し 家畜の殺処分命令が下った。
 大半はそれに応じ 十分なあるいは過分な補償金を受け取っている。

・が しかし 中には家族同然の牛を殺すことはできないと 今現在まで牛の放牧を続けている農家もいる。
 国もまた 出荷処分しないことを前提に...

>> 続きを読む


国連で虚偽文書をばらまく韓国

 国連などで韓国系によって配布されてきた英語の小冊子がある。韓国政府系の反日政策研究・推進機関「東北アジア歴史財団」がまとめた『日本軍“慰安婦”の真実』。全ページカラー刷りの立派な装丁だ。 その中に、ビルマ(現ミャンマー)で米軍が捕らえた朝鮮人慰安婦からの聞き取り調査内容をま...

>> 続きを読む


タイ国民の憤激

「どんな試合でも韓国が相手なら、もう練習も特訓も必要ない。死ぬほど特訓したってまだ足りない。教えてやるよ、ホスト国とぶつかったら、あいつら確実にインチキしてくるから」
「インチキ、ひたすらインチキ、ひたすらインチキ、ただひたすらインチキ。すべてのチームをだまくらかす。ボクシング、サッカー、バトミント...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2021 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.