Nicotto Town


言いたい放題??


時事への感想
 前向きな発言も ストレス発散目的のつぶやきも ニコライフ報告も

ドラマ。音楽。本などの感想

これがロヒンギャ問題の真相!

ミャンマーから 100万人以上にものぼるイスラム教徒が 宗教を理由に暴力的に追い出されている「ロヒンギャ問題」
イスラム教徒と言っても バングラデシュの主要構成員であるベンガル人と同属のロヒンギャは 平和を愛し アウンサンスーチーがミャンマーの政権に返り咲くまでその有力な支持者でもあった。
ところが...

>> 続きを読む


意味不明 選挙戦 

民進党は もともと浮動票ならぬ浮動議員の寄り合い所帯だから、形勢不利となれば分派して 他所へくっつきにいくのはいつものことだし、そういう議員候補者にくっついてあちこちの派閥に投票する輩の気もしれない、と私は思う。
しかし問題は 今回の選挙で 元自民党の小池さん、彼女は自分から望んで自民党をはなれたと...

>> 続きを読む


意味不明

民進党は もともと浮動票ならぬ不動議員の寄り合い所帯だから、形勢不利となれば分派して 他所へくっつきにいくのはいつものことだし、そういう議員候補者にくっついてあちこちの派閥に投票する輩の気もしれない、と私は思う。
しかし問題は 今回の選挙で 元自民党の小池さん、彼女は自分から望んで自民党をはなれたと...

>> 続きを読む


ダーさんのおもひで

ダーさん 君に初めて会ったのは 桜の花の咲くころ こはる温泉の掘削作業のころだったね
あれから何年たったのだろう
 今ここで 再び君に会えるとは
ニコッとタウン9周年 君のズックをプレゼントされたので 思い出を探しに 小春温泉にやってきた。
今年の秋の訪れは早く 冬も厳しいものになりそうだけど しば...

>> 続きを読む


オーロラ絵図と日記

定家の日記に続き 江戸時代のオーロラ絵図と日記の記載の正確さも検証されました。意外と 畿内でも オーロラが見えるのね。
間隔的に言えば そろそろまたオーロラが日本でも見えるかもしれない。 前回、30年前かな?あのときよりも今のほうが太陽活動が活発化しているようですし、電子産業は 磁気嵐対策を真剣に講...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2021 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.