Nicotto Town


言いたい放題??


時事への感想
 前向きな発言も ストレス発散目的のつぶやきも ニコライフ報告も

ドラマ。音楽。本などの感想

就活生を持つ親の踏ん張りどころ

 3人以上の子を持っていると しかもそれが全員同じ性別だと、たとえ我が子であっても 子供は一人一人違うなぁと実感することになる。 たった一組=父と母という二人の人間が持つ遺伝子の組み合わせであっても、やっぱ遺伝子のいろんな組み合わせパターンがあるわと(爆) おかげでさまで 子供の進学も就職もいろんな...

>> 続きを読む


外国人登録証を落とさないでね!

・この4か月で3回外国人登録証を拾った。 3回とも同じパターン。
・駅の自動改札機の手前で、若い男性(いずれも別人)が私の横を足早に追い抜きながら定期券を取り出し、足元にポトリとカードを落とす。
 私は「何か落としましたよ」と声をかけ終わるころには、改札機を通り抜け右か左に曲がって姿が見えない。
 ...

>> 続きを読む


炎上・営業・職場の力関係

「【電通問題】背景にネット広告業界の闇 過労死と不正請求をつなぐ線 「どのメディアも構造を批判しない。私たちだって問題を繰り返したくない」 を読んで、どの会社も営業の在り方を根本的に考え直すべき時に来ているのではなかろうかと思った。
 というのも 製造業では 営業が、営業成績を上げるために安売り=製...

>> 続きを読む


思い込みはだめですよ サザエさんより

食卓でもおなじみの日本のサザエに学名がなく事実上の新種だったと、岡山大の福田宏准教授(貝類分類学)が19日、発表した。約170年間も別種のサザエと混同され続け、現在まで学名がついていないことがわかったという。今回初めて「トゥルボ・サザエ」という学名を福田准教授が付け、日豪共同発行の専門誌(電子版)に...

>> 続きを読む


だから言わんこっちゃない

阿部政権 憲法改正うんぬんよりも こうした不正を行っている中国に対して
 断固とたる処置をとりなさい!

あんたたち 自民党幹部が20年前 日本企業を 「中国へ行け」と尻を叩いた結果がこれなんだから!!!!!!

・・
「人事権喪失」麻痺する日系企業の経営 事実上の乗っ取り2013年7月13日(土)...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2021 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.